※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

今までミルクを飲んでも何もなかったのに今朝あげたら突然蕁麻疹が出ました🥲そんなことあるのでしょうか?

今までミルクを飲んでも何もなかったのに今朝あげたら突然蕁麻疹が出ました🥲
そんなことあるのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

体調によっても蕁麻疹は出る時があるので、次飲ませた時にも出たら病院受診してみるのはどうでしょうか🤔?
蕁麻疹は原因不明のものが多いですし💦

はじめてのママリ🔰

ミルクが原因とは分からないので、もう1回あげてみてそこから判断になりますね😔

はじめてのママリ🔰

ミルク以外はなにも口にしていないんですかね?
うちの子は1ヶ月くらい空けてミルクあげたら蕁麻疹出るようになりました!

• あちゃん

あちゃん

その後飲ませる度にでましたか❓😓

• 4月12日
  • あちゃん

あちゃん

はい、今朝はミルクのみです🙂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ました😭
    ちょっと口に触れただけで口周りが赤くなり、30くらい飲むと顔から頭が蕁麻疹だらけになりました😭
    それまでは普通に飲んでいたのでまさかミルクが原因とは気づかなかったです💦
    お子さんアレルギーじゃないと良いですね🙏✨

• 4月12日
  • あちゃん

あちゃん

その後のミルクはどうしましたか?😓

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルフィーっていう乳成分入ってないアレルギー用のを使ってます!
    乳成分摂れない分、タンパク質はたくさん取るよう言われているのでささみとか白身魚とか豆腐を積極的に食べさせています😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子も症状は蕁麻疹だけです😊

• 4月12日
  • あちゃん

あちゃん

現在、慣らし保育中でお昼のミルクを飲んで帰宅したのですが、やはり蕁麻疹が出たみたいで😓 私が迎えに行った時には消えてたのですが…🥲
    もう一度受診した方がいいんですかね?
    完璧に乳アレルギーでしたか❓
    検査とかしましたか❓

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後に出るなら乳か、消化管アレルギーという可能性があるみたいです。
    蕁麻疹は数時間で消えるものですよ!
    乳アレルギーなら保育園の方にも言わないと危ないですし、症状出ていれば検査してもらえるので受診した方が良いです😊
    うちの子はその頃は30〜60くらいしか飲まなかったのですが、もしアレルギーだったらたくさん飲んでしまったら怖いですし💦
    うちの子ははいはい飲んでいてその後E赤ちゃんに変えても蕁麻疹出るので血液検査したらガッツリ乳アレルギーでした!

• 4月12日
  • あちゃん

あちゃん

1時間もしないで消えたのでミルクアレルギーの可能性が高そうです🥲
    明日違う小児科で検査してもらおうと思います🥲
    やっとミルクに慣れたところでまさかアレルギーが出るなんて🤦‍♀️
    保育園行きたくないのかな。。。笑

• 4月12日
あちゃん

御三方コメントありがとうございました🙇‍♀️
この4月より保育園に行き出し、完母から混合となり毎日飲んでいたミルクだったのですが、今朝飲んだ直後から顔だけに蕁麻疹が出てきてしまい😓 一か八かで保育園に連れて行ったのですが…念の為小児科へ行くように言われて受診しました。
8時に飲ませ、8時半に保育園、9時ごろ受診したのですが…その頃にはほとんど蕁麻疹は消え😅
小児科の先生には、
吐いたり、血便が出ているわけじゃないし、元気はあって熱はないので、疲れもあるだろうとの事でした🙇‍♀️
特に処方箋もなく、再び保育園へ連れて行きました😅笑

ありがとうございました🙇‍♀️