※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

昨日のピクニックで大人数での遊びは楽しいが、気を遣うことが多く疲れた。少人数の方が気楽に遊べると感じた。

昨日同じ幼稚園のママさん達と
大人だけでも8人ぐらいの人数で公園で遊びピクニックしました。

来てもらったひとは、全員知っておりほどほどに仲良いのですが、その中には知り合いがほとんど居ない人もいるため、こちらが周りに気を遣ってしまったり、
2人の時と違う他の人の態度が気になったり
子供にもみんなお砂場いるからいこうとか言っても、嫌だとか拗ねたりして楽しめませんでした。

大人数でワイワイすることや企画は好きなのですが、
昨日ふと少人数のほうが、私も気を遣わずに
遊べるのではと思ってしまいました。。

ピクニックで座る位置も違う人の近くで座ったら良かったなーとか一々気にしてしまいます。
元から気にしすぎな性格なのですが、
昨日は神経的に気を使い疲れてしまいました。

子供も異性の子とは少人数ならお互い遊びますが、多ければ結構一人で遊ぶこともあり、、

あまり大人数で遊ばない方が気疲れしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気疲れしますね。
子ども込みで大人数は、想像しただけで大変そうだな、と思います💦
昔からの仲良しだと楽しめそうですが、ママ友8人と子供、となると疲れちゃうと思います😅

はじめてのママリ🔰

気疲れはしますけど、子どもを慣らすためにも頑張って参加してますよ。

親のエゴで友達少なくするのもかわいそうかなと思ってしまって💦

実際遊んでいくうちに少しずつ子ども同士仲良くなりますし。

ただ、毎回は大変かと思うので自分の中で月にどのくらいとか決めたらいいと思います。