※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産祝いについての相談です。おくるみの長期利用や、ありがたい出産祝い品について教えてください。

出産祝いについて

友達から何が良いか聞かれて
おくるみにしようと思ったんですが
(暖かい時はタオルケットとして浸かって冬はおくるみとして使おうと思いました)
ふと思ったら、冬が近づいたら月齢的におくるみしないから使わないんじゃ??と気づいて😂

おくるみって長く使いますか?
また、長く使えてありがたかった等の出産祝い品があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみ、私は2人とも使わなかったです😂

いただいて特に助かったのは大量のお尻拭きでした!
あとは大きめの可バスタオルです、お風呂の時はもちろん健診の時にも使えました☺️

ねこ

おくるみほぼつかったことないです😅
私、今日退院で産院からカタログギフト貰えるんですけどその中から寝返り防止クッション貰おうかと思ってます!!!笑
めちゃくちゃ便利やん!と思って 笑

ぽん

おくるみは初めの頃しか使ってないです😂

スワドルアップはどうですか???

エイデンアンドアネイのガーゼブランケットいただきました!

おくるみとしては使った事ないです!
今の時期はお昼寝、バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐とブランケット代わりに物凄く使えてます😂チャイルドシートに載せた時窓に付けて車の日除けにもなって重宝してます!
冬場は生地的に使い道少ないから毎年この時期に出そうと思ってました🥺大判なので何年も使えるかなと!お昼寝時にちょっとお腹だけかけたり!
ネットには授乳ケープやオムツ替えマット、プレイマット、バスタオル、シーツとしても使えると書いてありましたよー!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月ですが、おくるみはベビーベッドに敷いたり、バウンサーに敷いたり、バスタオル敷くより暖かいかなと思って使っています。
お出かけの時のオムツ替えシートとして敷くときもあります。

寒そうな日に足だけ掛けておくとかも。

なので結局ブランケットとかと同じ扱いしてますね❗️

はじめてのママリ

上にも出てますが、私もエイデンアンドアネイおすすめです✨
4枚セットと大判ブランケットを持っていますが今のところ4枚セットの方が重宝してます🙌🏻
低月齢の時にはおくるみやお昼寝の掛け物として使っており、最近はベビーカーに乗る際に足元にかけたりしてます👶🏻
ガーゼ生地なので汚れても簡単に洗濯できるし、かさばらないので外出時の持ち運びにも便利です🙆🏼‍♀️

みかん

私もエイデンアンドアネイをたくさん持ってます!
おくるみとしてより、

ベビーカーのひざ掛け
日除け
外のベビーベッドでのおむつ替えのマット
プレイマット
お昼寝ケットやまくら
タオル

なんかに使ってます。
使うほどに柔らかくて大人でもさわり心地いいし、お出かけには絶対持っていきます!