※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

出産準備中で、新生児には小さいサイズの哺乳瓶がいいですか?完ミの予定で、2本準備すれば足りますか?教えてください。

出産準備中なんですが質問です!!!

哺乳瓶は新生児のうちは小さいサイズの
ほうがいいんですかね🥺?
すぐ大きいのになるなら最初から
おっきいのでも大丈夫ですか??

仕事復帰の予定があるので
完ミの予定なんですが、
2本準備しておけば足りますかね😭

教えてください(´・ω・`)

コメント

ぶーすけ

私は産院で使ったものにしました!!!

ビーンスタークの哺乳瓶と乳首で、乳首は新生児から卒乳までの期間使えるワンサイズのものです!

息子も完ミで、お出かけするときも使いますし3本あると私は便利だと思います!!!

• rina

rina

回答ありがとうございます♪

ビーンスターク調べてみました!
    新生児から卒乳まで使える乳首なんてあるんですね!知らなかったです😳夜泣きの準備とかもあるし3本あったら便利そうですね!ありがとうございます!

• 4月12日
りー🐣

産後すぐに仕事復帰ではないと思いますし、母乳が出にくかったりで母乳とミルク混合であげる場合、母乳+ミルク20mlとか細かい量であげたりするので、大きいものだとその量のメモリ表記がないので1本は小さいサイズあった方がいいかなとは思います💧
ただ、産まれてからでないとなんとも言えないので、産まれて入院中に様子見でネットや家族に頼んで買うのでも全然いいかと思います(^^)
うちは姉から哺乳瓶を借りましたが、飲みにくそうにしており、産院で使用していて哺乳瓶を買い直ししました(._."Ⅱ)

完ミですが、保育園預けていないので何本必要かはお答えできずすみませんm(_ _)m

• rina

rina

なるほど、20mlとかだとメモリないんですね😮‍💨最初どのくらい飲むかにもよるだろうし哺乳瓶も産院で使ってたものを使う方が多いみたいなのでそうしようと思います!
    保育園はどのくらい飲む時期から行くかにもよりますよね。。

• 4月12日
梅

わたしも完ミで新生児から160mlの哺乳瓶を3本で回しています♩小さいサイズは要らないかなぁと個人的には思います。

• rina

rina

なるほど!
    退院したとき赤ちゃんどのくらい飲んでましたか?🍼メモリが大きいから小さい哺乳瓶が必要だとゆう意見もいただいたのですが、混合か完ミかにもよるんですかね。。

• 4月12日
みっちゃん

娘9ヶ月、完ミです。

哺乳瓶は大きい240mlので良かったかなと思っています。最初に準備していた160ml用の哺乳瓶は6ヶ月頃にたまに飲み干すようになってきて、今は全く使っていません😭

本数は6本持ってます。
4本くらい使ったらまとめて洗ってます😅

• rina

rina

なるほど🤔
    半年しか使わないなら最初からおっきくてもいいんですかね💦
    6本!!お出かけとか夜泣きとかも考えたらそのくらいあると安心ですよね!乳首だけ買ってメルカリで安く買おうか迷っています。。

• 4月12日
あこ

新生児期から完ミです🍼
哺乳瓶を買ったのは退院した日で、160mlを3本買いました!
ですが良く飲む子ですぐ使わなくなり、240mlを新たに3本買いました😂
私的には完ミにすると決めているなら、最初から240mlを買って乳首の所だけ月齢に合わせれば良いかなと思いました!
今託児所に通ってますが、ミルクは1日4回なので3本あれば全然足ります🙆🏻‍♀️

• rina

rina

なるほどなるほど🤔
    赤ちゃんの飲む量にもよりますよね!私も退院の日に買うことにしようかと思います!たくさん母乳出るようなら混合にして、でなければ無理せず完ミにしようと思ってるので😹

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

完ミ、すぐ洗うタイプなら足りますね!じゃなければ3本はほしいかな😭
小さいサイズはいりません🤣
飲むようになった時本当邪魔です!

• rina

rina

やはり小さいサイズ必要ないってコメントたくさんいただきました🙆🏻‍♀️わりとすぐにたくさん飲むようになるんですね!混合にするか完ミにするか母乳の出によって決めようと思うので、とりあえず完母の予定はないから2本準備してみようと思います♡だいたいみなさん3本あるといいって教えてくれたのできっとすぐ買い足しますが🍼笑

• 4月12日
ぽんちよ🔰

240mlの哺乳瓶を3本買いました^_^
新生児から殆どミルクで、生後1ヶ月くらいで完ミになりました。
今は生後4ヶ月ですが160〜180飲みます。
なので小さいサイズを買わなくて良かったと思いましたよ!
軽いのがいいなと思ったので全てプラスチックタイプにしました。

・ピジョン母乳実感
・ドクターベッタ
・ピジョンスリムタイプ

全て問題なく使えてます^_^
生後3ヶ月にミルク嫌いになってしまいましたが、最近ミルク嫌いが直ったのか普通に飲むようになりました(^_^*)

• rina

rina

わたしも混合か完ミで育てたいので、きっとすぐたくさん飲みそうなので大きいのにしようと思います♡!プラスチックタイプがいいですよねやっぱり軽いですし🍼
    母乳実感が口コミすごく良かったのでとりあえず買ってみようかなって思います♥️

• 4月12日
Ri_mama

完ミではないのですが、子供が飲みにくそうだったので退院してからしばらく搾乳してました🍼
なので哺乳瓶使ってたのですが、消毒は何でする予定ですか❓
産院では薬液につけるタイプだったので使うたびに洗って消毒で2本で足りましたが、自宅だとレンジタイプなので一回毎にやるのは電気代など勿体無いし面倒なのでまとめてやるって考えると3本はあると助かりました❗️

ちなみに産院では母乳が出てない場合生まれた日数+10mであげるように言われてるので退院の時で60mとかなので完ミにするなら大きい哺乳瓶でいいと思いますよ🍼
生後1週間は1日8回600〜640とかなので混合で毎回母乳+足りなそうな少し作るとかだと小さい哺乳瓶必要ですがそうじゃないなら大きくても問題ないと思います☺️
個人的には手を突っ込んで洗えるので160の哺乳瓶が楽です😅