※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に1歳1ヶ月の息子を預けてたのですが私の知らないところでヤクル…

義実家に1歳1ヶ月の息子を預けてたのですが
私の知らないところでヤクルトをあげようと
したらしいです。
(息子は飲まなかったらしいです)

あげようとした本人には、
でも飲まなかったから‼︎と言われました。

私が居ないところで、知らないところで勝手に
あげた事ないものを与えるのはやめて欲しいと
苛々で嫌な気持ちになりました。

みなさんだったら嫌な気持ちにならないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

嫌だなーって思いますが、もう預かってもらってる立場なのでその時だけは仕方ないかなーと思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるようになりたいです🥺

    • 4月11日
ちびママ💫

嫌な気持ちになります。

義実家に旦那と子どもを預けた事
(私が友人の結婚式に行ってる数時間)がありますが、
食べられるもの、飲めるものは
全て旦那に伝え、他のものは
絶対あげないでと釘をさしました。

まだ食べたことないものや飲んだことないものを勝手にあげられるのは困りますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちになりますよね😭
    預かってもらってるとは言えもし取り返しのつかないことになったらとか考えちゃいます、、、

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ものすごぉ〜く嫌やしイライラしか
しないですね😰
あげた事ないもの勝手に与えるのは
今後やめてって旦那さんにキツく
言ってもらった方が良さそうですね💧

four_u

あげないでと予め伝えたものを隠れて与えていたら、嫌ですね。

でも特にこちらから〇〇はまだダメです等と指示してない状態で預けたのなら仕方ないかなぁと思うと思います。

ハチミツとか禁忌のものは別として、ヤクルトは(年齢的に望ましいものでないことは確かですけど)家庭ごとの判断じゃないですかね...
義実家さんはまだヤクルトを飲ませたことがないことをご存じだったんでしょうか?

メロンパン

嫌ですね!しかし、こちらからお願いして預けてるならしょうがないかと😩
私は好き勝手なことされるのが無理すぎるので、預けることは無いですが。実家遠いから近所の義実家に少しでも頼れたら楽なのに😩信用できないので無理です😭

るん

義理姉の子供を自分の親に預けて、色々あげてた結果
アレルギー体質になったそうです。

私はそんな親と同居なので
絶対に預けないと決めています。

ともも

なる、なります!
義実家に一度も預けたことないです。色々怖くて。笑

1歳成り立てのとき私の前でチョコレート食べさせようとしてたし、
もうやめてーーーみたいな!笑

昔はね〜とか話されたらもう、絶対に預けたくなくなります。