※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもが遊ぼうと誘ってくるが、相手するのが面倒。遊ぶ時は丁寧に付き合っているが、時に面倒くさいと感じることも。遊ばないと変な子に育つか心配。

遊ぼう遊ぼう言ってくる子ども。
これ終わったら遊ぶから待ってね。が通じずギャン泣き。
ハァ。ってなる毎日

絶対しないといけないことじゃないから先に息子の相手してあげればいいだけなのに、相手するのが面倒。

そりゃ毎回じゃないです。
遊んであげる時は保育園から帰って1時間くらいみっちり付き合ってから、お風呂入れてお風呂上がりは牛乳飲みたがるので牛乳のませて歯磨きさせて寝かせてって感じです。
休みの日は午前中は2時間くらい公園行ってます。

でもたまに、かなりめんどくさいって思う時があって
YouTubeみせながら私は横になって携帯いじって
息子は私のお腹の上でジャンプしたり、ゴロゴロしたりして笑ってる状況の時もあります。


遊ぼうと言われて対応しなかったら
変な子にそだったりしますか?

コメント

rin

いや、十分ですよ🥺
私なんて、ちょっと待ってねー
ってめっちゃ言います🤣

しーちゃん

まっっったく同じです!☺️