※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽぽよ
子育て・グッズ

保育園激戦区で空きが出た園に入園申請しようと思っていたが、担当者の厳しい声が気になり、再度問い合わせるべきか迷っている。

保育園激戦区です。

昨年末にいくつかの保育園見学に行きましたが、どこも満員で結局即時入園は出来ずに空き待ちになっていたところ、本日1つの園から空きが出たと連絡がありました。

喜んで入園申請をしようと思ったのですが、気になる点が一点あり、、
その園を見学に行った際、事務所で担当の方から説明を受けていたのですが、教室の方から「いつまでも泣きべそかかないでって言ってるでしょ!!!」と甲高い声がしっかり聞こえてきたんです😱
その事を思い出してしまい、入園希望を即答できませんでした。
明日再度電話してみて「(上記)〜のような先生の言葉を耳にしてしまったのですが、結構厳しめに指導されているのでしょうか…?」などと聞いてみても良いんでしょうか。。
あまりこういう事を気にしていると印象悪いですよね。。

コメント

あんみつ

私なら全然聞きます!
自分の可愛い可愛い大切な子どもが同じようなこと言われていたら嫌です💦子どもを守れるのは親だと思ってるので、不安要素は消しておきたい派です!

はじめてのママリ🔰

聞いてみてもいいと思いますが、保護者が良く思わなそうな事案をすんなり認めるとは思えないし、どちらにしてもスッキリしないというか…。

質問して
『そうです、厳しめです。』と返答されても嫌な気持ちは消えなさそうですし、
『そんなことないです。』と返答されても嫌じゃないですか?

私なら、聞いても不安は解消されなそうなので、聞かずに…
・入園出来ることに感謝しつつ、何かあるかもしれないなというスタンスで通う→入園後に無記名アンケートや第三者による監査で指摘
・覚悟ができないなら辞退
の2択かもです。

先生が全員がそうとは限らないですし、むずかしいですね💦