※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上下分かれた服は3カ月〜はかわいそうですか?ロンパのデザインがいまいちで、いつから着せていいか迷っています。首から着せるタイプの服はまだすわっていない首に締め付けられるか心配で、ズボンを履かせたことがありません。

上下分かれた服は3カ月〜はかわいそうですか?
ロンパあまりいいデザインなくて😭
いつから着せてますか?

上の服やロンパは首から着るタイプ着せているのですが(首はまだすわってない)ズボンは締め付けられるかな?とおもい履かせたことなくて😫💦

コメント

ゴーヤママ

可哀想とは思いませんよ!
私はロンパースの方が着せるのが楽だったので動き回るまではロンパースなだけで、セパレートの方が良いなら問題ないですよ〜!
ズボンはジーンズとかじゃなければ全然問題ないかと!よっぽどピッタピタの動きにくそうなズボンじゃなければ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです🥺夏なので短パンがよくて😄✨安心しました😮‍💨

• 4月11日
nana

おすわりできたり、ずりばいするようになってから動き回るのでプチプチボタン止めてられないのでセパレート着せ始めました!
ねんね期は圧倒的にロンパースとかのほうが着せやすかったので着せてましたが着替えの時お母さんが苦じゃないなら、
セパレート着せてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのぐらいの時からが多いですよね😔今ロンパで首から着せてるのでTシャツでもいいなとおもって😃💦ズボン試してみます👖

• 4月11日
ひろ

着せてましたよ!
股のボタン止めるのが面倒で、下の子は、低月齢の時から、家ではロンパース?ボディスーツ?にレギンスが定番でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何カ月ごろからでしたか?🥺レギンス以外にも着せていましたか?😃✨

• 4月11日
  • ひろ

ひろ

1ヶ月くらいから着てましたよ😃
    夏場はボディスーツそのまんま→涼しくなって来たので下にズボン履かせたという感じです😂
    とりあえず手元にあるズボンっぽいものはなんでも履いてました。
    スカートみたいなのはオムツ替えの邪魔なのであまり履かせませんでしたが💦

• 4月11日
優しい麦茶

全然可哀想だと思わないです!
うちの子たちも3ヶ月になる前からセパレート着せてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺安心しました😮‍💨ズボンとか普通に着せてましたか?😃✨

• 4月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ズボンも履かせてました!☺︎

• 4月11日

可哀想と思わないですがちょっと大変かなと思います🥺

セパレートにするのが早すぎてロンパースが大きくなってから恋しくなった記憶があります🥺🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変とは着せるのが難しいからですか?😫
    ロンパの方が赤ちゃんらしいですよね😃🧡🧡

• 4月11日

退会ユーザー

お着替えです!
    1回試してみて苦じゃなかったらセパレートにしていいと思います🫡

The!赤ちゃんって感じしますよね!!
    1歳くらいに引っ張り出して着せたりしてました🫣

• 4月11日