※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

一歳半の息子が昨日熱が出て、今は平熱ですが背中に発疹があるように感じます。保育園は発疹が消えるまで登園できないでしょうか?明日仕事が休めず悩んでいます。

度々すみませんm(__)m

突発性発疹かわからないのですが、一歳半の息子が昨日1日熱が出て一時39度まで。
それが今朝には微熱まで下がり、今は平熱です。

何となく背中に発疹らしいものがある気がするのですが、保育園は発疹が消えるまで登園できないのでしょうか?
明日、どうしても仕事が休めず悩んでいます。

コメント

ゆっちゃま

子供が突発した時は、解熱後24時間か48時間(どっちだったか忘れました…)経過したら登園可でした。
保育園によって登園可能な基準がないですか?
医師にも登園して良いかも聞いて、OKなら登園させても大丈夫だと思います。

仕事してると子供が病気した時「休めないどうしよ…」って悩んじゃいますよね(-.-;)
お大事にして下さい

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    明日、朝一で保育園へ電話してみます。

小児科では「突発やってないので…」と言ったのですが「いや、今回は風邪でしょう」と言われました。
    以前、発熱し、受診した時には「突発性発疹に薬はないので、もしそうだったとしても熱がさがり発疹が消えていけば受診しなくてよい」と言われました。

• 11月13日