※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
家族・旦那

日曜日、私が休みで夫が仕事の日でした。私はパートですが週5日、平日…

日曜日、私が休みで夫が仕事の日でした。
私はパートですが週5日、平日のどこか1日と日曜日定休で働いてます。
80歳になる義母とは2世帯で同居中です。

私「疲れた~😵💨今日は久々の休みだからのんびりするぞぉ」
夫「のんびりしたいならお母さんのとこ(義母の部屋)に子供を連れていって遊んでもらってお前はのんびりしてたらいいじゃんか(義母80歳なので事故も多く子供と義母だけには出来ないので義母といるときは私もついていかなくてはいけません💦しかも身支度して顔も整えて、気を遣いながらヘラヘラして、ご飯も義母の希望で外食させて奢ってやってご飯中も子供の面倒を見て、子供が外に行けば義母じゃ追いかけられないから、私も追いかけ回って、次女の抱っこ要求にも応じて‥‥とかめんどくさくて💦)」
私「💢じゃああなたも子供と私の実家に行って子供を遊んでもらってる間父の部屋で寝てみたら?寝られるもんならね😡」
夫「はぁ?わけわかんねー!(怒)」
夫が出勤して5分くらいして、義母が現れました。
義母「みうたろうちゃ~ん、疲れてるんだって~?孫ちゃん達は預かるからぁ~。さぁ、おばあちゃんのとこに行こうねぇ」
娘達「わーい、ママも一緒に行こ~😆」
私「‥‥‥(ーдー)💧💧💧」

この状況で、休めるわけがありませんよね。
平日は夫が仕事だから、私が休みなら子供も休ませなきゃならないので子供をずっと見ている私は休めません。
日曜日も夫が仕事だったり自分の用事で不在がちで、やはり休めません。
のんびりしたい=母子だけでのんびり過ごしたい(ダラダラして、子供が寝たら私も寝たい)=義母は来ないで
ってなんでわかんないかなぁ😰
でもうちの夫は、
「みうたろうが嫌だってブチキレてもう来るなって言ってたよ」
と、そのまんま言っちゃうような伝書鳩野郎なので、役には立ちません🙍義母が大~好きですし。
平日も帰宅何度言っても義母がやってきて孫を連れていってしまうし、子供は行きたがるし、1日顔を会わさないだけで義母が夫に怒ってきて夫から私に明日は必ず連れていけと釘を刺されます)、更にたまの休みの日まで義母と過ごさなくてはならない‥‥地獄です(´д`|||)

共感してくださる方はいますか?
また、アドバイス、お叱りなどなんでもよいのでコメントをいただけたら幸いです。
なんだか愚痴みたくなってしまいましたが読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

のんびりしたいと旦那さんに伝えなかったら、義母は来なかったんじゃないでしょうか?💦

• みうたろう

みうたろう

確かにそうだったかも知れないです💧💧
    会話1つとっても、どうにでも解釈できてしまう‥‥難しいですね。
    ため息がでます😞💨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

もういっそのこと伝書鳩にご活躍頂いて波風立てちゃうのはどうですか?笑

ご主人、想像力足りてないですよね…
反対の立場になって考えてみてほしいですよね。
アドバイスも何も言えませんがみうたろうさん、めちゃめちゃ頑張ってらっしゃると思います❣️

• みうたろう

みうたろう

ありがとうございます。
    もう波風は立ちまくっているのでもし絶縁したいなら私は構わないのですが義母はそうなると私が子供連れて出ていくかも=孫に会えないって分かってるから私には嫌みは言うけどほどほどにしているようです😰本当に、こちらの気持ちがいつもわからない夫で‥‥何年一緒にいるんだって思ってしまいます(怒)

• 4月12日