※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、幼稚園初登園。泣き喚きで心配。一人でバスに乗って行く。2日目以降も苦労しそう。アドバイスをお願いします。

明日、幼稚園の初登園です。体験入園ではかなり泣き喚きもう幼稚園行かないと言っていました😭
入園式の朝も行かないと泣き出し…
明日は本当に一人でバスに乗って行きます。明日はいいとして2日目から行かせるのにかなり苦労するんだろうな…と💦
どうしたらいいでしょうか😭アドバイスください😭😭

コメント

星

幼稚園教諭してました。
とりあえずママもお辛いとは思いますが、笑顔でいってらっしゃいと見送ってあげてください!
きっとバスでは泣くかもですが
いずれ諦めると思います!


帰ってきたら、おかえりって
ぎゅっとしてあげてください😊✨✨


そして、いつのまにか笑顔で
いってきまーす!ってなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢はやく慣れてくれるといいなと思いながら…
    明日、初日の登園のみ午前中で次の日からはもう1日幼稚園なんです汗
    大丈夫なのかなってすごくふあんで😢

    • 4月11日
はじめてのママリ

うちも登園では帽子はかぶらない、マスクはしない!おまけに気に入った服じゃないと着ない😓体操服は嫌だ😔もう今日先生に言っときました😔無理な時は私服登園しますと😓こだわり強すぎて抱っこから降りないし泣き叫んでばかりだし😓心折れそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこだわり強めで、着替えさせるのが大変そうです…やばいですよね😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳位なるとこだわり強くなるんですかね?😓

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園嫌だって言いますか?😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいますね😔直前で行かないって😔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって連れて行ってますか?😢
    うちも入園式の日、突然行かないって泣き出して。。
    入園式はママも一緒だよって言ってたからずっと平気な感じだったんですが💦
    明日からは一人だから涙

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう…今週ならあと何回行けば2回お休み出来るから行かなくていい日来るよって😢行かないとそのお休みの日が来ないんだよって😢普通に来ますが時計とか日にち幾日とかまだ分からないから大丈夫かなと😔それでも行きたくないはなりますよ😂

    • 4月12日
deleted user

息子は今日が幼稚園初登園でした!
同じく体験入園では息子だけがずっと泣いていて当たり前に入園式もずっと泣いてました😂
今日の朝も制服着ないと駄々をこねて大変でしたが、何とかベビーカーに乗せて(荷物多かったので)幼稚園に連れて行きました✊
バイバイする時めちゃくちゃ泣いていて心が痛みました😭でも先生曰く泣かずに楽しんでる姿も見れたみたいです!お弁当も全部食べてました(笑)
明日は2日目なので幼稚園連れていけるか不安です😭
アドバイスでも何でもなくすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれ様でした😭
    泣かずに楽しんでる時間もあったなんてすごい!
    うちは明日どうなるのか…もうこっちがドキドキしてます😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!本当に不安だらけですよね💦
うちの息子も昨日初登園でした。
体験入園でも入園式でも一人だけ泣いていて、あげくに昨日の朝起きた瞬間「ようちえんいかない」と言っていました。
本当に一人で行けるのか?と思いましたが制服に着替える時も朝ごはん食べた時もとにかく褒めて機嫌よくさせて、とにかくたくさんおしゃべりしたり歌ったりしながらバス停に向かいました。
意外にもすんなりバスには乗ったのですがバスの中で泣き出した他の子につられて泣き出してしまい、緊張の糸が切れたのかそこからずっと泣いてたと夕方の担任の先生からの電話で知りました。カバンも一度もおろさなかったとのこと。。
今日はお休みですが、明日2日目の登園、、行かないと泣くだろうなぁと今から覚悟しています。
帰ってきたら食べたいものやりたい事いっぱい聞いておいて、幼稚園がんばったら楽しみがいっぱい待ってる事伝えながらバス停まで行こうと思ってます。
またずっと泣くのかなと思うと心苦しいですが、一度休むと「泣いたら休める」と思って毎回泣いてしまうので慣れるまで頑張って連れてきてくださいね〜と先生に言われました!笑
いつ慣れるんだろう…と不安は尽きませんがお互い頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生から電話が来るんですか?羨ましいです😭
    うちはこちらが連絡すればっていう感じで詳細もよくわからずで電話したら少し不安になりました😭今日も泣きながらバスに乗りました😢

    • 4月13日