※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘にトイトレを始めたいです。経験者の方、進め方を教えてください。

娘が2歳になりゆるゆるとトイトレを始めようと思っています。
トイトレ経験しているママさんたちに質問なのですが、どのようにトイトレを進めていきましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるーくトイトレしましたが、娘の場合は
1歳9ヶ月頃補助便座と踏み台を準備してたまにトイレに座らせたりして(一度も出ず)、
2歳になる頃トレーニングパンツを買ってみて履きたいと言った時に履かせたりしてみて(漏れても本人気づいてない)、
3歳から幼稚園に行き始めて決まった時間にトイレに連れてってもらうようになってトイレで出るようになって、先月3歳4ヶ月でやっとオシッコが出る感覚が分かるようになったようで伝えてきたり自分でトイレに行けるようになった感じです😊
結局幼稚園のおかげで私はあまり熱心にはしませんでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もとりあえず補助便座と踏み台を購入してみてでなくても座らせてみたのですがなかなか難しそうと思っていて…🥲
    来年から幼稚園にいくのでそれまでにオムツ外れていたほうがいいのかな…とか考えていましたがなんだかそのパターンになりそうな予感がしてきました🥺幼稚園でもやってくれるのですね!娘のペースでゆるくやっていこうと思います!教えていただきありがとうございます☺️

• 4月11日