※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那の転職について、皆さんはどこまで意見をいいますか。旦那が会社の…

旦那の転職について、皆さんはどこまで意見をいいますか。

旦那が会社の社長と合わないようで、帰ってきてすごく暗い日や子供と遊んでても元気がない日があります

すこし前から何度か社長とあわない
この先20年ちかくこのまま働いていくのかと思うと
(社長と合わない会社で多分いやなとこがあるのでしょう)考えると言っていたこともあります

ただ、元気がない日に子供が寝たあと仕事の愚痴とかなにがつらいとかを話すわけでもなく、ただくらーいままみんなで布団に入ってはぁ、とか寝れないのかなにか考えているのか、、

15年以上いまの職場で、今年旦那は40
手に職もないと思われるし、転職するにも給料は半分になるんじゃないかと思ってます

わたしは派遣ですが、半分になった場合、貯金はできないし赤字になる可能性もあるのではと思ってます

会社の社長は2代目で年は数年しか離れていない年上
先代は会長として残ってはいますが、2代目息子に任せていくようです。会社規模も小さい50人未満です。
パワハラみたいなのかもわからないし、他の人とは話をしたり気の合う人もいるんだとは思います。

仕事で体調を崩したり、最悪うつや病気になるのはいやだし、そこまでして働く会社ではないとはおもうのですが
旦那はなにも話さず、雰囲気で辛いかんじや元気がないのをみせてくるので
こちらから話を聞いても詳しく話さないし、会社の人とうまくいってないと言うだけでなにがどうなのかわかりません。

こちらから聞いて話すなら、すぐ辞めたいほどつらくないのか
転職をわたしが勧めるのもおかしな気がするし

どう対応するのがただしいのか、、
とりあえずはなしをしてくるまではいつもどおりでいようと思ってます。

みなさんこんな時はどうしますか
まだこどもも小さいし、わたしまで悩んできます、、

コメント

私がどちらかというと仕事で思い悩むタイプなのですが、愚痴で発散できる時は愚痴りますが、本当に辛い時は仕事のことを口にするのもしんどくて多分旦那さんのように暗いけど何も言わない…みたいな感じだったと思います💦💦
一番救われたのは「辞めたかったら辞めていいんだよ。辞めたって大丈夫だよ」ってあっけらかんと旦那に言われた事です。こっちが暗くなってるのに、凄く明るく言われた事で余計に自分が悩みすぎてたのかな、大丈夫なのか〜と救われた気持ちになりました。
ジャスミンさんと立場が違うので参考にならないかもしれませんが、一緒に悩んで二人で負の感情が大きくなるより、ジャスミンさんはドンと構えていた方がいいかなと思います🤔
それだけ悩んでるという事は真面目な旦那さんだと思いますし、辞めると決めたら転職活動も一生懸命されると思いますしそんなに心配は要らなそうな気もします!周りには40代で転職してる人もザラにいるので。。転職を勧めるまでいかなくても、もし転職するなら応援するよってスタンスは見せておいたら旦那さんの気持ち的には楽になると思いますよ!

• ジャスミン

ジャスミン

そこまで辛くないからまだ話さないのかなと思っていたのですが、話すのもいやな場合もあるんですね 自分がそうじゃないので、ご意見聞けて良かったです。40代での転職もいるんですね まわりにはいないので心配ばかりが先に😅
    応援してるよってわかるように伝えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月12日

とことん話し合います。
転職の話もジャスミンさんがしてあげるとしやすいかなと!
うつの心配もありますし、なにより50歳で転職するより40歳で転職した方が仕事を見つけやすいと思います。
今の仕事を続けていれば経済的には安定していても、うつになったらジャスミンさんが旦那さんのお世話で大変になっちゃいます💦
うつは、なかなか治らないですから…

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。
    そうですよね、いまはなんとか乗り越えてもまた10年後同じことで悩んでそこで転職よりは早めがいいですね
    身体が1番だし、壊しちゃったらどうにもならないですもんね
    話し聞ける雰囲気を出してみます。

• 4月12日