※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、他の学年の先生が連れてくることはよくあるのでしょうか?どのような過ごし方をしているか知りたいです。

【保育園のお迎え時の対応】

今月から3歳児クラス・0歳児クラス同時入園で保育園に入園しました。
上の子は今まで集団生活をしてこなかったので、保育園でどんな風に過ごしてるのか気になってるので、担任の先生に色々聞きたいのですが、今日は迎えに行ったら、他の学年の先生が担任してる子どもと一緒に連れてきたので、上の子の過ごし方について聞けませんでした。

子ども達もですが、わたしも保育園初めてなので、まだ保育園のシステム等よく分かっていません😂
お迎え時、他の学年の先生が連れてくるのはよくあることなのでしょうか?

ちなみに保育園の構造は2階建てで、下が0~2歳児クラスのお部屋、上が3~5歳児クラスのお部屋になっています。

園によって違うのは承知しています。
みなさんの保育園では、お迎え時、他の学年の先生が連れてくる事はよくあるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!

連絡帳とかに書いとくとコメントで書いてくれたり、先生自身が降りてきて教えてくれたりしますよ!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あるあるなんですね😊
    連絡帳はないんです😂
    ありがとうございます✨

• 4月13日
*はな*

うちが通っている園は子どもの受け渡しをする先生が日替わりで決まっているみたいで、いつも違う先生が連れてきてくれます。
たまに担任の先生ですが、基本的には違うクラスの先生です。
お子さんの様子は連絡帳などで聞いてみてはいかがですか?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

違う学年の先生が連れてくることも多いんですね😊
    我が家の子ども達が行っている園は連絡帳がなくて、アプリ?で教えてくれるシステムになってるんです😆💨
    写真と共に、どんな活動をしたかを載せてくれます👍️
    下の0歳クラスだけは個別に先生が、どんな様子だったかを教えてくれるだけで、こちらの質問などは書けないようになってるのです😅😅

ありがとうございます✨

• 4月13日
ままり

前の保育園では、年少以上は2階が教室で担任ではない先生が連れてきてくれていました!
担任の先生は2階で他の子たちを保育しなければいけないので^ ^

今の保育園は教室まで迎えに行くので、時間帯によります!早ければ担任、17時以降になると遅番の先生が担当してくれました^ ^

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

担任の先生ではない先生が連れてくるのはやはりあるあるなんですね🤣💡
    ありがとうございます✨

• 4月13日
ポッキー

ありますよ
先生達にも早番遅番とかありますし
4月は忙しい時期でもあり
なかなか担任の先生と顔合わせる日がありません
連絡事項だけは皆さん共用しているので
何かあれば教えてくれます

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かに4月は忙しいですもんね💦