※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
妊活

移植は排卵後に行います。2ヶ月後に移植が予定されている方は、排卵からスケジュールを考えると良いです。

体外をされた方に質問です!移植って、排卵してからするんでしょうか?
採卵で卵巣が腫れてしまったので、2ヶ月後に移植って言われていて、だいたいのスケジュールをたてたくて教えていただけると嬉しいです。

コメント

わたあめ

自然周期の場合は、排卵させてから移植します。
ホルモン補充周期の場合は、薬によって擬似排卵日を作り出して移植するので、血液検査でホルモン値チェックが度々。
エコーで卵胞が育っていないかチェックしたりします。

• ネズ

ネズ

返信ありがとうございます!そうなんですね!うちの病院はホルモン補充周期の方みたいです。そしたら、だいたいの日にちはわからない感じですね💦

• 11月13日
  • わたあめ

わたあめ

大体の日にちというのがいつの事についてかわからないのですが、生理の3日目から補充開始でしたよ💡
    そして内膜が厚くなれば移植日決定です。
    なのでそのあたりは人によりけりかな?と思います。

• 11月13日
  • ネズ

ネズ

わかりづらくてすみません!じゃ、生理始まってから、また治療が始まって〜だいたい1ヶ月くらいは病院通いまたする感じですかね。今は、治療すること無いから通院が少ないんですが、どこからどこまでが病院に集中になるのかなぁ?って思いまして。仕事をしてるので、病院に集中らへんのところは、休みを多くしたいな〜って思ったので聞きたかったのです。ありがとうございます。

• 11月14日
わたあめ

そうですね、集中して通うのが1カ月くらいだと思います。
グラフで見えにくいかもしれませんが、オレンジのプラスマークのが移植周期の通院日です。
注射だけの日も半分くらいあるので、それは病院によるかもしれません。
31日が判定日なので、そこまでで8日間です。大体週2回の通院でした。

• ネズ

ネズ

わかりやすくありがとうございます!注射自己注できるので、少し減りますかね。
    移植の日の次の日は仕事できるのですかね?
    採卵のときは3〜5日仕事休む様に言われて、本当に体調悪くなったので休んで良かったと思ったのですが〜。

• 11月14日
  • わたあめ

わたあめ

注射するのかも病院によって違うかもしれません〜。
    移植の後は、体調は普通だし痛くもなんともないんですが着床するかしないかの大事な時なので出来れば安静にした方がいいのかもしれません。

• 11月14日
  • ネズ

ネズ

そうなんですね!注射しないとかもあるんですね!でも、妊娠してもしばらく注射することになるよ〜みたいなことを前に看護婦さんが言ってたので、多分注射はありそうです。
    確かに、着床してもらわないといけないから、安静にですね!
    移植日が決まったら調節してみます!

• 11月14日