※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
お仕事

初出勤で緊張しなかった理由や、親になると強くなるのか疑問。子どもや旦那の頑張りに支えられ、出産より余裕を感じた。

今日パートの初出勤だったんですが、なぜだかあまり緊張せず🤔今までは新しい職場に行くことすらも嫌になるくらい緊張して夜は眠れなかったのに、今回は夜もよく眠れて普通に仕事場に行って普通に仕事して気がついたら終わりの時間でした笑笑
なんなんでしょう、やっぱり親になると強くなるんですかね?
子どもたちも保育園頑張ってる、旦那も仕事頑張ってる、出産より怖いものはないと思ってたら精神的にものすごい余裕がありました😌笑

コメント

う

すごいです…!

私も極度の緊張しいなので
パートを始めようと思っていますがなかなか踏み切れません🥲
たしかに母親になってから働き出すと違うかもしれないですね!
出産と育児に比べたら、
と思えるのかもしれないです

• まま(24)

まま(24)

私も同じです💦
    でもなぜか強くなりました😂
    仕事始まってまだ数日ですが、すでにこの人なんか合わないな、、と思う方がいて、今までだとそれを気にしてあーーもう仕事嫌だなぁ行きたくないなと思っていたはずなんですが、どこの会社に行っても合わない人は絶対いると割り切れてる自分にびっくりしてます笑笑

• 4月13日
まおり*

初出勤お疲れさまでした!✨

私も緊張しいなので、まま(24)さんみたいに緊張しなくなりたいです🥹
でも子どもも保育園で頑張ってると思うと力が湧いてくるのは凄くわかります✨!

• まま(24)

まま(24)

ありがとうございます☺️

なんだか、2人目が生まれてからびっくりするぐらい肝が据わったように感じます笑笑
    緊張もそうですが、職場に苦手な人がいても受け流せるなんて今まではなかったので、自分でも驚きです😂

• 4月13日