※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

皆さん仲良い友達にも初期とかだったら妊娠報告はしませんか?🥺普段LINE…

皆さん仲良い友達にも初期とかだったら妊娠報告はしませんか?🥺
普段LINEで連絡取ってて月に一度は必ず遊ぶ友達がいます!子持ちです!
この前集まった時に鞄にマタニティマークをつけてて、しばらくすると隠してました。
そのあと子供を抱っこした時にお腹がぽっこりしていたので、あれ?って思ったんですけどそういう話にはならず、、

2月の終わりに会った時には2人目はまだまだ余裕ないし先かな!と話してたばかりだったから言いづらいのかな?とも思ったんですけど…

1人目の妊娠中からつけっぱなしっていうのも考えたんですけどもう子供も一歳だし可能性は低いですよね。

本人が言わないって事は私から触れるのはおかしいし何も触れませんでしたが仲良い友達でもそういう話はしづらいものですかね🥺

コメント

ちゃ

仲が良くても何があるかわからないし、安定期まで言わないとか、性別わかるまで言わないとか人それぞれかと😳

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり安定期に入るまでは言わないのが一般的ですよね😣

• 4月11日
🍞

1人目は何も考えてなくて初期で仲良い子には言ってましたが、ママリを見たり自分自身の妊娠〜出産を通してもし2人目の妊娠を友だちに言うなら、安定期過ぎてからかなーと考えてます😊

• ぴぴ

ぴぴ

そういう感じですよね💦生まれるまで何があるかわからないですもんね💦

• 4月11日
かびごん

仲良くてもお腹目立つまでは言いませんでした!
相手から聞かれたら答えてましたが
こちらからは言わなかったです☺️

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど😳そしたら私も友達が言ってくるまで待ちます!!

• 4月11日
はじめてのママリ

わたしは極度の心配症なので、家族以外には言いませんでした。
でも仲良しの子は検査薬で陽性出た時点で報告してくれました🤣!
価値観ですね!

• ぴぴ

ぴぴ

価値観ですね💦私も会ってない人なら敢えて自分から言いはしないタイプなんですけど、遊んだりした時は言ってたので💦
    でもこちらのコメント見てると遊んでても自分からは言わない方もいるみたいなのでそういう事もあるんだなーと勉強になりました!!

• 4月12日