※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんなゆ
家族・旦那

突然機嫌が悪くなる夫どうしたの?と聞くとわからないんだろ?‼いいよ、あ…

突然機嫌が悪くなる夫
どうしたの?と聞くと
わからないんだろ?‼いいよ、あなたのこと嫌いです
と話もしてくれず子供にもイライラあたります
これは夫の気がすむまで1、2週間続きます
その間ずっと無視され子供が夜泣きすると
うるせーなっと怒られます
今回は2週間続いてまだなおる気配がありません
何かしてしまった自覚がないので謝ろうにも何に謝ればいいのかわからず、子供ももともとパパ苦手なのがそんな態度でますますパパ嫌いになってしまって悲しいです
我慢するしかないのかな
でもストレス半端ないです

コメント

まゆり

旦那さん、女の子みたいですね(^_^;)
察しろよってことですもんね。
私ならいないものとしシカトします。

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございますシカトするといつまでたっても機嫌が直らないんですよね
    めんどくさい人だなーと思います

    • 11月13日
  • まゆり

    まゆり


    お子さんの声かけもシカトって
    モラハラや心の虐待になりますよ。。。
    てんなゆさんのメンタルも心配ですが
    お子さんたちの成長も心配です。

    • 11月13日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    そうなんです
    子供に無視するのはやめてと前も言ってみたのですが変わらずです
    そのくせ子供に好かれたい、子供がパパにこないのはお前のせいだと言われます

    • 11月14日
  • まゆり

    まゆり

    他のコメントも読みました。
    てんなゆさんが一番大事で守らなければならない者は誰ですか??
    おのずとそれを守ろうと動けるはずだと思います。
    もし私がてんなゆさんの立場なら子供です。
    実の両親に迷惑かけても子供だけは守りたいです。
    お子さん、ご主人で泣くのですよね??
    お子さんのSOSもあると思いますよ。
    一生、ご主人の顔色伺って生きてくんですか??
    私は実の母親顔色伺って生きてきましたが、辛かったです。
    気分で相手をされ、シカトされ、いきなり冷たくされたり。
    かまってほしくて必死で過ごした幼少でした。
    旦那なんて大人なんだからほっときゃいいんです。
    一人だって生きてけます。
    お子さんはてんなゆさんがいなきゃ生きてけないんです。

    • 11月14日
おさゆ🍵

やな感じですね。。
大人気ないし、そういうのってハラスメントですよね…😞


口で言うと、また同じことの繰り返しのような気がするので、手紙で伝えてはどうですか?
申し訳ないけど、言ってくれないとわからないから…と。
それでダメならもうほっときます、あたしなら。

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    手紙は前もやってみましたが読む前にぐしゃっとしてポイでした(;_;)

    • 11月13日
deleted user

疲れちゃいますね…涙

てんなゆさんだって、イライラすることたくさんありますよね‼️
泣きたいときだって、子育てに疲れてちょっと息抜きしたい時ありますよね。

なのに…涙
旦那さま…涙

その態度がどれだけ嫌なのか旦那さまが自分から気付かなきゃずっとこのままなような気がします…涙

だから、怒ってない時にしっかり気持ちを伝えるのが良いのかな?と思います。

今は、機嫌が直るまで待っているしかないかもしれないですね…涙

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    ホントにキツイです
    無視が一番されてつらい、まだ怒鳴られたほうがましです
    子供無視されているのをみてるので、やめてほしいです

    • 11月13日
ピパ

男の人って子供なので、構って欲しいのでは?お子さんがお二人だと、子供優先になってしまうので、俺を見て欲しい症候群な気がします。また、仲良しはされていますか?
されていないのであれば、それも原因の一つかもしれませんね(´-`)
女性と男性は感性も異なるので、難しいことばかりですよね…
パパなのに!と思う女性と、旦那なんだぞ!と主張する男性は理解するのが中々大変だと思います。
もし可能であれば、お子さんをご両親などに預けて夫婦水入らずの時間を作り、デートでも出来ると良くなるかもしれませんね◡̈

  • てんなゆ

    てんなゆ

    仲良しはしています
    ただ子供達がパパ苦手というか、ママじゃないと泣き叫ぶほどでお風呂も寝かしつけも全部私なので、そういうところも嫌なのかもしれません
    こうなる前は、子供を寝かしつけたあと、夫と2人テレビ見ながらちょっとお酒を飲むのが楽しみでした

    • 11月13日
あかねこ@

そんなんされたら、じゃーあなたも勝手にどうぞ~✨ってなっちゃいます😅

2週間機嫌悪いままとかめんどくさすぎですね💦

子供にもそんな態度なら可愛がってもらいに実家に帰ります😅

言ってくれなきゃわからない~💦察しろよ💢って産後の夫婦の逆転みたいです😅

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ですね(^^;
    なんだか2人の子育てでいっぱいいっぱいなのに、反抗期の大きな息子がもう1人いるような感じです
    無視されるのってかなりストレスで、子供がおはようって言っても無視だし、、子供にも無視できるのが信じられないです

    • 11月13日
たつや

疲れますね、、、、。
私なら無視しますけど、無視し続けて離婚した友達もいるので何とも。
根本を解決しないと、怒って、気が済んでまた怒って!と繰り返されてもつかれるだけですよね、、、。
機嫌のいい時に話してみてはどうですか?

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    そうですね
    結婚してから何回かあって、そのたび私が我慢して普通に接しているといつの間にか直る感じだったのですが、私も今子供達の育児で余裕がなくて(;_;)
    耐えられなくてワナワナしてしまうのを必死で押さえています
    機嫌が直ったら、話し合いしてみたいです

    • 11月13日
ジョー母さん

私だったら
生理ですか?とききますね!(笑)
血の気が多い主人なので
たまには
献血でもしてくればいいよ!と普通に喧嘩してないときに言ってます(笑)
新しい血を作った方が体にいいよー!と
医学には詳しくないですけど
血の気が多い人なので
そういってます( ・`д・´)

  • てんなゆ

    てんなゆ

    おもしろいですね
    うちがそんなこと言ったら殴られそうです(^^;

    • 11月13日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    ストレスでもたまってるんでしょうね(´・ω・`; )
    二週間とか
    生き地獄じゃないですか(´;д;`)
    あたしは
    そういう話は普通に言います!
    イライラしすぎると
    寿命が縮むよ!とか
    といいつつ
    自分がイライラしてるときは
    お風呂掃除しながら
    ブツブツ念仏をとなえるように
    独り言いって
    掃除終わったらすっきりさせて
    気分変えますけど(o^∀^o)

    さすがに
    二週間ってしんどいですね。
    うちの主人も根にもつたいぷでしたけど

    私が一日寝たらコロッとわすれるのが最近うつったのか
    次の日は普通にせっしてくれるようになりましたよ!
    まえは喧嘩したら
    車中泊してたみたいですが(笑)
    どんだけ子供ですか!(´・∀・)
    っておもってました。

    最近喧嘩しても家にいるので

    少しは成長したなと
    思います!(´・∀・)

    • 11月13日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    ストレスたまってるんでしょうね
    でも無視はホントにいやです
    存在を否定されてるようで、私がいなくなればいいのかと最悪の事を考えたりします
    でも夫に子供達を託すのは嫌なので我慢しています

    • 11月13日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    旦那様はお酒のみにいったりされないんですか?
    うちの主人はカラオケというか
    スナックで飲むのがすきなので
    付き合ってたときも二人でスナックで飲んで歌ってました!

    イライラしてるとおもったときは

    のみにいってきたらー!といって
    自分のために追い出します(  ̄▽ ̄)

    • 11月13日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    お友達や同僚としょっちゅう飲みにいっています
    でも深夜に帰ってきて私が子供と寝ているのも気に入らないみたいです(^^;

    • 11月13日
みかん

二人の子どもの子育てで疲労困憊でしょうに、さらに大きな赤ちゃんのお世話まで…(>_<)
ほんとにお疲れ様です(>_<)

旦那さん、ほんとに子どもですね(^-^;
私なら出ていきます(笑)
てんなゆさんがあと少し我慢できるなら…無視が一番いいですかね(^-^;
構っても付け上がるだけですね(>_<)

  • てんなゆ

    てんなゆ

    ありがとうございます
    私も出ていきたいです(^^;
    でも自分の両親に心配かけるのは嫌で、近況をきかれても何も言えないです
    ホントにもっと大人になってほしい
    そして父親の自覚はいつできるのか、、子供にも無視するのであきれます

    • 11月13日