※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

ベビーフードで初めての食材を試す時、瓶詰めのものを1さじずつ与えてみて、問題なく食べられればその食材や調味料はOKですか?

離乳食でまだ単品で食べさせたことのない食材や調味料でも、ベビーフード(瓶詰めのものなど)の中のそれらが含まれてて、そのベビーフードを問題なく食べられれば、それらの食材や調味料はOKだったとみなしても大丈夫でしょうか??

ベビーフードはまだ与えたことないので、瓶詰めのものを、とりあえず初めての食材を食べさせる時みたいに1さじずつ与えてみようかなと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれでOKにしちゃってます(^o^;)
自分が苦手な食材とかはBFでしかあげてないので…
あと処理が面倒な物もBFで判断しちゃってます。

• じゅまま

じゅまま

私も野菜価格の高騰とかでベビーフードに頼ろうかなと思っちゃいました(^_^;)でもそれでアレルギーあったらすぐ反応出ますよね!私も少しずつあげて行きたいと思います(o^∀^o)

• 11月13日
ぷにこ

私もそうしてますよ👍
小麦の時も乳のときも玉子のときも
瓶のベビーフード試してから
手作りのものあげました💡

• じゅまま

じゅまま

それで大丈夫ですかね(o^∀^o)
    色んなもの試したいんですけどあえて単品で買うと調理とか価格とか気にしてしまってレパートリーが全然増えなくて悩んでたんです(^_^;)
    私もベビーフード試していこうと思います♪

• 11月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

それわかります〜😣💧
    ひとさじ、ふたさじのために買うのも、、ってなっちゃいますよね( ˇωˇ )💦

• 11月13日
  • じゅまま

じゅまま

そうなんです!!チーズとかも試していきたいんですけど、本とか見てるとカッテージチーズから始めるのがいいとか書いてあったりして、カッテージチーズなんて高くて買ったこともないわー!とか思いながらいまだにあげれてません(^_^;)

• 11月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

ですよね〜!
    私も、カッテージチーズってどこに売ってるのレベルです(笑)
    あとはレバーも夫婦食べられないので買わずにベビーフードで済ませる予定です😣

• 11月14日
  • じゅまま

じゅまま

わかります(笑)私も今回初めて売ってるの見ましたもん(^_^;)
    レバーはあげることすら考えてませんでしたー(>_<)普段あえて買わないものをわざわざ買ってまで与えるべきかどうか悩みますよね(-_-;)

• 11月15日