※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がプレ幼稚園で泣くことが増えてきた。早く迎えに行くか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

4月から下の子がプレ幼稚園に行き始めました🙌
毎日ではなく月水金で10時から13時までです。

先週は泣かずに通えて、お迎えの時も泣いておらず
先生によると最初30分ほど泣いていたそうですが、
あとは楽しく過ごしたみたいです🤔

しかし今日は私と離れると察知したのか
教室について準備をしてる途中に泣き始めて
お迎えのときも泣いてました🥺
(ほとんど楽しく過ごしてたようですが、ごはんは少ししか今回は食べなかったそうです)

また、お迎えが早い子がいてその子のお母さんが来ると
思い出して他の子もみんな泣いてしまうようです😂

多分今日結構泣いたようで先生に
次回は早めに迎えに来てもらって構わないですよと
やんわり早めに来てねみたいなことを言われたのですが
皆さんだったらどうされるかなと思って質問しました。

もちろん泣いてるのはかわいそうだとは思いますが
どんどん迎えが早くなると預けてる意味ないな
なんて思ってしまって😭
1時間だけでもゆっくりできたら確かにいいんですが
つい楽したいというか、ひとりになりたくなります👶

自分だったらこうするよ、こうしてたよ!
頑張って迎えにいってあげてーなどでも全然大丈夫なので
優しいコメントいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ほーみん

可哀想にも思いますが、私の場合だったらせっかくお金出して預けてるし、ゆっくりしたい!って気持ちがまさるので13時にお迎えにいくと思います😂

次回は13時ちょっと前ぐらいにお迎えにいって、もう一度先生にもっと早く行ったほうがいいですか?と聞いてみてはいかがですか?🤔

  • ままり

    ままり

    優しいアドバイスありがとうございます😊✨

    そうなんですよー!ゆっくりしたい気持ちが勝ちますよね😂笑

    たしかに少し前に行ってまた様子が変わるかもしれないのでその時聞いてみるのいいですね☺️
    参考になります!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月12日
きゃめろん

上の子が去年、週2日、9時に乗って15時に帰ってくるバスでプレに通園していました。
やっぱり始めは慣れるまで、「行きたくない」と言って泣いて嫌がっていました😅
でも慣れてくると「行きたい」というようになり、最終的には「次はいつ幼稚園行くの?」と聞かれるくらいにまでなりました😂

泣いている状態で行かせるのは私も苦しく、やめさせようかと思いましたが耐えました!

なので慣れるまでの我慢です!
お迎えも時間通りで良いと思います!

  • ままり

    ままり

    週2でも慣れると聞いてとても安心しました☺️✨
    コメントありがとうございます😌

    そしてプレでバスが出るのいいですね🥺
    こちらも我慢が必要ですね!頑張ります😉💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月12日