※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を提案されたが、双子の可能性が高いため避けたい。人工授精について経験を教えていただける方はいますか?

排卵誘発剤について。
本日卵管造影検査をし、異常なしでした。
血液検査等も全く問題なく、毎月排卵も確認しています。
クリニックに通い始めて4周期目です。
4年前に1人目出産していて、今31歳です。

排卵誘発剤の服薬もできるよと軽く提案されたのですが、主人と話し合ってみますとお話して終わりました。
双子の可能性が高くなると目にしました。既に1人いるので、経済的にも私の体力的にもできれば双子は避けたいです💦
排卵誘発剤は服薬せずに人工授精にステップアップとかされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発剤で妊娠しました。
誘発剤使って確率が上がっても1割以下の可能性と説明されました🙂

はじめてママリ🔰

排卵誘発剤は双子以上になる可能性が高くなると私も説明を受けましたが、薬を服用するタイプは確率が上がると言っても自然妊娠で双子になる確率とほぼ変わらないと言われました😅
排卵誘発剤の話しを聞いたときは同じ様に「双子以上になる可能性があがります」だけ言われ私も悩みましたが、同意書を書くときにもう一度確認すると「服薬の場合はほぼ変わらない」と言われました😅