※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の受動喫煙について悩んでいます。やめたほうがいいでしょうか?

質問です。
わたしは現在、妊娠16週(5ヶ月)です。
来月までパートを続けようと思っていましたが、
私のパート先はパチンコ屋さんです。
休憩室も喫煙所が別にないため、みんな休憩室でタバコを吸っています。(私自身は喫煙者ではありません)
煙が気になりつつありますが、週に2日、休憩中の数分です。
ただ、ホールにいくと加熱式タバコをたくさんの人が吸っているのでやっぱり環境は悪いと思っています。
ずっと気になっていたのでネットで調べると先天性の障害や、突然死などの記事を見て、来月まで続けることすらも嫌になりました。
同じように妊娠中、受動喫煙になっていた方いますか?
すぐやめたほうがいいでしょうか、、
なんならもう手遅れなのでしょうか、、

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も前の職場がそのような状況でした。
自分も妊娠前は吸ってましたが、もちろん分かってからはやめましたし匂いもダメになりました。

加熱式タバコでも体に悪いは悪いですよね。
やめるのを決めるのも赤ちゃんを守れるのもはじめてのママリさんです。

私は職場の環境が嫌で辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    禁煙できたのすごいですね。
    わたしは三人兄弟なのですが、実母は3人とも妊娠中タバコ吸ってた
    と言っていて、わたし健康だしな〜とか思いつつ、、、😅
    たしかに私も前よりも臭いはダメになりました。
    毎回出勤するたびに、うわっタバコ、、ってストレス感じてるので辞めようと思います😩

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

パチンコはわたしは無しですね

deleted user

長男の時は妊娠9ヶ月まで
パチンコ屋で働いてました💦
まだ禁煙になる前だったので
受動喫煙酷すぎました💦
休憩室もスタッフのタバコの煙だらけでした😅

お腹にいた子は
今4歳になりましたが
元気に育ってますが
辞めれるならすぐ仕事辞めた方がいいですよー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にいた子と
    長男は同一人物です。
    わかりづらくかいてごめんなさい(T . T)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😩
    それは地獄ですね、、
    こっちは吸ってないのに危害があるというのは本当に嫌ですよね😵‍💫
    来月末までと予定していましたが、今月末にしようと思います、、
    ありがとうございます😌!

    • 4月14日