※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事務の仕事がほとんどなく、指導もされずに困っている女性がいます。どうすべきか相談しています。

パートを変えるか考え中なのですがどう思うか意見ください。

今放デイで働いています。
週3回勤務の事務員での採用でした。
まだ始まって半年程の事業所で事務員は私だけで他は指導員の方です。
主に今代表がしている仕事を私がしていく形になっているのですが、残念なことに代表が仕事を振るのが下手な上他の職員に私に教えること教えないことを伝えていないらしく他の職員の方に仕事を聞いても「何を教えたら良いのか分からない」「何をやらせたら良いのか分からない」「やらせて良いのか分からないから子供の指導をしていて欲しい」と言われているため勤務を始めて2ヶ月ほどですが事務員としての仕事はほとんどしておらず大体が子供の対応になっています。
代表がいる時でも仕事を聞いたりできることを聞いたりしますが「今はないね〜」「できることやって」「○○ちゃん暇だね」などと言われて仕事を与えてもらうことができず、代表の一つ下の立場にあたる所長的存在の方も目に余るみたいで言ってくれたことがありましたが「俺が仕事振れてないからね〜、もっと頑張らないと」みたいな流れで終わりました。
いつも所長的存在の方がやることないのが可哀想と言いながら何かしら仕事を分けてくれますがそれにも限界がありやはり何もすることがない時間があります。

放デイなので色々な子供がいますが私には指導員としての指導もされていないためこの前もパニックを起こさせてしまったり、うまく誘導できず暴力を振るわれたりもしました。その度にこのような時どうしたら良いかなどの質問もしますが「○○ちゃんは事務員だからそこまでやらなくて良いよ」と言われたり、「そうそうそう言う子なんだよね〜」と流されたりするため深く関わることに恐怖心と言うかここでもやって良いのかどうなのかの境目が分からずモヤモヤしています。
今は一応春休みが終わり夕方からがメインになりましたが出勤は朝からなため午前中は掃除以外することはなく、人数分のデスクもないため掃除が終わった後は何もすることなくただ棒立ちです。
何かやることありますか?できることありますか?と聞いてもやはりなく、先週に至っては掃除すら終わっていたため同じくすることがない新入社員の子と9時から15時まで何もすることなく棒立ちでした。
15時からは子供たちが来たため支援に入りましたが私は16時上がりなので実質何かしたのは1時間程度でした。 
他にも、給料日に明らかに給料が少なく直談判したら「あー本当だねー」と謝罪もなく給料日から10日経ってやっと支給されたり、お昼休みのはずなのに子供とお昼ご飯を食べなければならないため休むに休めません。
一時期わざとコンビニに買いに行くと言って自ら休憩取ろうともしましたが良く思われていないらしいです…。
不満が溜まりに溜まっているのは正直あり、やめる選択肢も出てき始めましたが休みの融通が効くことと子供と関わるのが嫌いでないこと、次の仕事をまた探すのか…と思うともう少し頑張ったらできること増えるのかなとかまだ2ヶ月とかだし仕方ないのかなと言う思いがあり辞めるに至れていません。

色々な意見を聞いた上でどうするか考えたくなったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント