※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅ
家族・旦那

旦那さんが飲み会の時連絡ってもらいますか?うちは、前まで夕方のEテレ…

旦那さんが飲み会の時連絡ってもらいますか?
うちは、前まで夕方のEテレを子供に見せてる時に夕飯作りをするので、それまでに連絡するってゆー暗黙のルールがあったんですが、最近付き合いからか仕事が、終わってから飲み行ってくるって連絡が来ることが多くて喧嘩になりました。
先にわかってればその時間に違うことできたり、食材を無駄なく献立たてたりできるのにその予定がダメになるのがイライラします。
でも、付き合いとかもあるだろーし、私の心が狭いのかわからず。
みなさんのおうちはどーですか?

コメント

あこ

急に決まることもあるだろうし、ご飯作ったあとでもOKです。
その代わり、そのご飯は次の日の夜食べてもらいます。
なので次の日楽できますよ~(^^)

あかねこ@

頻度にもよりますが、たまなら🆗です❗
うちは午前中にご飯の用意しちゃうので、たまにありますよ~💦
もし余りそうなら、上の方も仰ってる通り、次の日に回したりお弁当に詰めたりします❗

しろくろ

うちも急に決まって
連絡来ることありますよ😔

ご飯作った後は、やっぱりイラつきますが、旦那も行きたくて行ってるわけではないのが伝わるので、大目に見ます(>_<)

私も、食費節約に一生懸命になっていて、つい無駄になるとイライラしちゃいます💦

心が狭いな〜なんて思いつつも
イライラが顔に出ちゃってるみたいです。

ゆ〜たん

二週間くらい前に申告があるのでそれをカレンダーに書いてもらうくらいです。
結婚8年ですが、急な飲み会は数回くらいでした。

あかやぎ

うちの夫は仕事中あまり携帯を触れないので、ご飯を食べ終わる時間に連絡くることもありますよー。

自分時間が増えてやったーくらいに思ってます笑。余った分は翌日のお昼にまわしたりしてます。

ゆじゅ

ありがとうございます!
次の日のご飯に回したりですね。
広い心で考えてみます✨