※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒まま
子育て・グッズ

お風呂上がりに爪切りで出血させてしまい、赤ちゃんに申し訳なくて泣いてしまった。もっと注意して切りたい。電動やすりを買おうかな。

お風呂上がりに爪切りしてたら失敗してしまって出血させてしまいました😢
本人は一瞬ビクってしたけど普通にん?って顔してたのですがガーゼは赤く染まるし申し訳なくて可哀想でごめんねぇぇぇ!!って手当てしながら自分がギャン泣きしてしまいました😭😭
お風呂上がりだから余計に血は出るし、もうとにかくこの子を傷つけちゃったことがどうしようもなく辛くて胸がぎゅーってなりました。
気をつけてたんだけど全然足りなかったみたいです💦これからはもっと注意しながら丁寧に切ってあげなくては!!
赤ちゃん用の爪切り✂️でしたが、ベビー用の電動やすり買おうかな…🤔💭

コメント

ミニー

爪切りは寝てる時にしてました💡
ペラッペラで難しいですよね😭

• 🐥⸒まま

🐥⸒まま

うとうとしてくれてたので調子に乗って切ってしまいました😭やっぱりいけませんね💦 タダでさえ難しいので、次からは必ずきちんと眠ってる時にするように気をつけます😫‼️

• 4月11日
  • ミニー

ミニー

子供って痛感神経?が発達してないのか
    歩くようになって爪が剥がれたりしても
    そんなに痛がらないです😂

• 4月11日
  • 🐥⸒まま

🐥⸒まま

爪剥がれてもですかー!?😱😱😱子供、恐るべし…‼️
    息子も泣きながら謝り倒すわたしを怪訝な顔で見つめてました😇

• 4月11日
  • ミニー

ミニー

結構、怪我してもケロッとしてます😂
    口から血流してもその日のうちに元気になってましたし
    なんか、めちゃくちゃ心配した私・・・何?!!!
    ってなりました笑

• 4月11日
  • 🐥⸒まま

🐥⸒まま

大人が思うより子供はたくましいものなんですかね(゜д゜)⁉️
    でもなんだかこの先全部にビクビクしないでやってけそうな気になってきました😋🙌
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • ミニー

ミニー

ホントにソレです😂
    今日も保育園で高いところから落ちて口の中切って
    アゴも怪我して帰ってきましたが
    何事もなかったかのようにお風呂とおやつ食べてました🤣

ニコニコしてれば心配ないみたいです🤣

• 4月11日
  • 🐥⸒まま

🐥⸒まま

落ちちゃったんですか⁉️💦大丈夫ですー😭⁉️無事ならなによりですが、ほんとママの心配1mmは返せ?ってなりますね🤣笑
    おくちもアゴも早めにきれいに治りますように☺️🙏

• 4月11日
  • ミニー

ミニー

ご心配ありがとうございます👏
    旦那も私も全く心配してません😂
    そうやって痛いこと覚えて成長するのかと思ってます🤗

• 4月12日
ひまわり

赤ちゃんの爪切り難しいですよね😢
大人と違ってただでさえ爪がやわらかいので、お風呂上がりは避けるように指導されたことがあります🙏
なので朝寝や昼寝をしているときに切っています✊🏻

• 🐥⸒まま

🐥⸒まま

そうなんですね😱‼️逆に柔らかいから切りやすいと聞いていたので…🤦‍♂️🤦‍♂️
    確かに血の巡りも良くなっちゃってるし避けるべき時間でした😭
    わたしも明るいうちで眠ってるときに切るようにしますね😊👍👍

• 4月11日
  • ひまわり

ひまわり

お風呂上がりはなお柔らかくなって深爪に繋がりやすいみたいです🥲💭
    12人産んだ助産師ひさこさんのYouTubeで新生児の爪の切り方を紹介していて、それがとても参考になりました🙏✨

• 4月11日
  • 🐥⸒まま

🐥⸒まま

そうだそうだ、赤ちゃんの爪自体柔らかいですもんね…🤦‍♂️💦
    その方のお名前だけは耳にしたことあります✨動画があがってるんですね😆わたしも参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 4月11日