※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。関西在住の九ヶ月の娘がいます。長袖肌着、上下、パジャマを着せていますが、長袖肌着は暑いでしょうか?衣替えのタイミングがわかりません。

赤ちゃんの服装 
今九ヶ月の娘がいます
関西在住で今は長袖肌着、長袖の上下を着ています
寝る時は長袖肌着、裏起毛パジャマ、スリーパーを着せています
エアコンなしです
もう長袖肌着は暑いでしょうか?
赤ちゃんの衣替えなどがわかりません💦

コメント

室温にもよるかもしれませんが、それだと着させ過ぎな気がします💦

1歳1ヶ月ですが、昨日は暑かったので(室温23℃くらい、エアコンなし)袖のないメッシュの肌着に、長袖のワッフル素材のパジャマ、スリーパーなしで寝かせました!
(うちの子は汗っかきなので、それでも汗ばんでました😅)

「室温別パジャマの見本」で検索すると、わかりやすくまとめてるのが見られるのでおすすめです😊

退会ユーザー

すみません、寝るときのことばっかり書いちゃいました😣💦

昼間は、半袖肌着+長袖上下ですが、昨日今日は袖なしメッシュ肌着+半袖+長ズボンです😊

• 4月11日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

東海在住ですが昼間は窓を開けて室温26℃、夜寝る前の今も室温25℃です。
日中は半袖肌着に薄手の長袖、レギンスです。 暑そうにしていたら長袖肌着一枚にレギンスにしています。
夜は半袖肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマです。今それでも汗をかきながら抱っこで寝ています。
そろそろメッシュタイプの肌着を買わなきゃな、と思っているところです。
うちは長袖肌着を肌着として着せたことは真冬の数回しかなかったです。裏起毛も汗を吸わないので暑いかな〜と思います。