※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

幼稚園への就労証明について相談です。3日間の単発勤務で、就労時間や日数が足りない場合、認められないでしょうか?派遣会社で経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

幼稚園に提出する就労証明についてです。
5月でパートを退職をするので、派遣会社(単発で働いている)に就労証明の記載を依頼しました。
単発で働いたのは、3月に3日ほどなのですが、この場合、就労時間や就労日数はクリアしてないことになりますよね?
この場合は、認められないのでしょうか?
入園後、派遣会社の単発で繋いだ方、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

就労証明書書いてあげるよ!って派遣会社もあれば、働いた実績ないから無理だよ!とそれぞれでした😅

• ぽん

ぽん

書いてくれるんですけど、労働時間や勤務日数などの内容は関係ないんですかね?

• 4月11日
ぴのすけ

幼稚園の2号認定とかですか?

その派遣会社では継続して勤務はしておらず、3月に単発3日間だけってことですよね?
勤務状況が確かに自治体の基準を満たしているという証明をするためなので、その就労証明書だと意味ないですよね…💦パート退職後は別のところで働かないのでしょうか?

• ぽん

ぽん

そうです!
    パート退職後、単発でしばらくやろうかなぁと思っていました…そうなると2号認定は厳しいですよね…

• 4月12日