※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiy32
お出かけ

今度、1歳になる誕生日のお祝いをするにあたって義両親、両親と一緒に…

こんにちは😄
今度、1歳になる誕生日のお祝いをするにあたって義両親、両親と一緒に外食(ランチ)したいと思っています😋🍴

座敷、個室があるような所を探しているのですが、高知市内でオススメのお店教えて下さい🙏💦

義両親が四万十市から出てきてくれるので、あまり遠出はしなく無いと言われてしまって⋯悩んでいます😰

コメント

BuBuMaMa

こんにちは。
座敷ではないんですが、掘りごたつで個室でよければ
高知インターにある、とりあえず吾平は
私は料理美味しいと思いました(*^ω^*)
お子様ランチもありますし、夜は居酒屋なのでメニューも豊富でしたよ(๑`・ᴗ・´๑)

• BuBuMaMa

BuBuMaMa

あと値段がお高めでよければ
    華珍園は個室、座敷です(*^ω^*)
    中華系ですがとっても料理美味しいです。

• 11月13日
  • mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます♥

とりあえず吾平行ったことないんですが、店内って照明暗めですか??わたしもネットで調べてて良さそうだと思って旦那に提案したんですが、、「居酒屋やん!照明暗くない?」みたいな事で却下されてしまいました😭
    華珍園は、美味しいですね!ママ友と行ったことあります😆

• 11月13日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

んー、あんまり気にならなかったですね💧
    気にしてなかったからかも(笑)
    窓側の席なら大丈夫じゃないでしょうか(*´˘`*)

美味しいですよね☆
    お店選び難しいですよね( -᷅_-᷄ )

• 11月13日
  • mamiy32

mamiy32

そうですか。私もあんまり気にしないんですけどね。調べてくれないのに旦那が文句ばっかりで😤
    吾平は、完全な個室ですか?

• 11月13日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

分かります( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    口だけ出してきますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

私的には個室でしたが、完全と言われると微妙ですかねー💧
    でも人数も多いので宴会用のとこ案内してもらえそう!
    予約時に子連れなのでって言っておいたので
    配慮してくれてたかもです!

• 11月13日
  • mamiy32

mamiy32

なるほど。
    色々情報ありがとうございます✨✨✨
    口だけ出してくる輩に、頑張って対抗してみます!(ง •̀_•́)ง

• 11月13日
まいこ

こんばんは!1歳のお誕生日、楽しみですね。おめでとうございます(^-^)

私はまだ産んでいないので、これから挙げるお店がお子様にも対応しているかどうか分かりかねる部分もありますが、参考になればと思って挙げてみます。

・御座(杉井流?)にある俵屋ダイニング→ここは完全にお子様対応されてます!個室はないかもですが、座敷にはバンボもありましたよ。お値段はランチでも1,000〜2,000円しますが、パスタや定食などいろんなジャンルのメニューがあります。

・一宮にある「草庵」→1室のみ個室(半個室?)になる座敷があります(^-^)ランチは日替わり一種類のみですが、古民家改装のカフェでお料理もどれもおいしいですよ。お子様対応されてるかどうかは不明ですが、小さい赤ちゃん連れの方も割と見かけました。1,000〜1,500円くらいです。
・帯屋町の「一旬」→居酒屋さんですがランチ営業されており、個室もあります。が、照明は暗めですね。
・万々商店街の「喜箱」→お子様ランチ0円、お子様歓迎のお店です。現在も営業されているかなど、詳しくはお問い合わせしてみてください。

あとは上の方が挙げていらっしゃるように「濱長」のランチは意外とリーズナブルで、雰囲気もよくて良かったですよ!
お値段は張りますが、三翠園でランチをしたこともあります。もちろん個室、座敷、座卓(正座が辛い年頃の両親のため、低めのテーブルと椅子での食事にしてもらいました)で、とてもよかったです。

少しでも参考になれば(^-^)

• mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます✨✨✨
    めっちゃ書いていただいてありがたいです(>︿<。)

実は、一宮在住なので、草庵知ってましたが、行ったことありませんでした。
    灯台もと暗しですね^^;しかも歩いて行ける距離(笑)

色々挙げて下さってありがとうございました。参考にさせていただきます♡

ちょっと先ですが、安産である事をお祈りしてます😌

• 11月14日
  • まいこ

まいこ

草庵に歩いて行ける距離!それは羨ましいですー!o(>∀<*)o
    私の友達が働いてるのもあり、気が向いた時にふらっと行きたいのですが、人気店なので予約がないと入れないことが多く(笑)
    よかったらぜひ、予約してみてくださいね!

グッドアンサーのみならず、安産祈願まで、ありがとうございます!あやかります(^-^)

• 11月14日
m.t*

うちの義両親も四万十です(ノД<*`)

うちはお食い初めでお世話になったんですが、料亭濱長へ行きましたよ💓
もちろん座敷、個室です。
地元産の野菜や卵、お肉を使っていて見た目もとてもキレイでした!
特別なお祝いの外食ならオススメです!

参考までに画像貼っておきますφ(*'д'* )

• mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます✨✨✨

濱長ですか!
    行ったことなく、勝手な想像ですが、敷居が高いイメージです(´°д°`)
    画像までありがとうございます♥すごいご馳走ですね🍴✨

• 11月13日
  • m.t*

m.t*

私も敷居が高く、芸子遊びができる料亭…というイメージでしたが、実際に利用してみると昼間だったからなのかフツーにランチしにきてるお客さんばっかりで少しホッとしました(o´∀`o)笑

た、確かにお食い初め膳のせいでなんかすごい豪華に見えますね😂💡

• 11月13日
  • mamiy32

mamiy32

ほんとに、わたしも夜のお座敷遊びのイメージしかありませんでした^^;
    そうなんですね。
    今度、機会があれば行ってみたいです😋🍴

• 11月14日
8児まーり🐸💭💗

おらんくや。はどうかな?

• mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます

おらんくや!ご飯美味しそうですね😋🍴

今回は、1番家から近い草庵で予約させていただきました🙏

• 11月22日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

良いお祝いが出来るといいですね♡

• 11月22日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

私は来月結婚記念日で、おらんくやに行こうかと計画中ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 11月22日
  • mamiy32

mamiy32

ありがとうございます♡

素敵な1日になるといいのですが(>_<)

• 11月22日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

きっとなりますよ♪

• 11月22日