※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が3歳になる子供にイライラしてしまい、毎日疲れています。幼稚園まで1年あり、早く楽になりたいと思っています。

二人目生まれて来月に3歳になる上の子にイライラしてしまいます。
幼稚園は来年です。
外へ遊びに行きたいと言い遊びに行ったらなかなか帰らず、おもちゃ片付けようとするとすごく怒ってかーえーらーなーいー!!!!!と全部おもちゃひっくり返され…
お菓子食べたい!!とご飯前に駄々をこね、お菓子がなくなれば、もっと食べたいと怒って空っぽになったお菓子の袋を投げて…。
お菓子の袋を投げてお菓子のカスがそこらに散らばってとっさに顔を叩いてしまいました。

ご飯も食べないし。アンパンマン見たいばっかり。
勝手に外に出ようとしたり、下の子連れてベビーカーなのに上の子はストライダーですごい速さでどこかへ行こうとするので追いかけるのも必死です。

毎日すごく疲れます。旦那にもイライラします。
子供にも優しく笑顔で接することができません。
もう鬱陶しい、黙ってほしい、と思うこともしばしばです。
ずーーーっと喋っているしなんで?誰が?どこで?質問も凄いです。
無表情で、はーいそうだね〜。なんでだろうね〜。と返してしまうことも多いです…
下の子生まれて3ヶ月、いつか楽になりますか?

上の子が生まれてから3年、365日24時間一緒に過ごしてきました。幼稚園まであと1年。
あんなに幼稚園に行くの寂しいと思ってましたが早く離れたいと思うようになりました。

コメント

上の子も同じくめちゃくちゃ大変です💦
出掛けたら駄々こねて全然帰ろうとしない、本当毎日イライラしてしまいます😥

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまいますよね😭男の子二人なの同じです🥺イライラしてたら言い方きつくなったり笑って喋れなかったりして自己嫌悪になります…めちゃくちゃ大変ですよね…うちだけかと思ってしまいます😣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳差で産みましたが、最初の3ヶ月くらいまでが一番しんどかったです😣

上の子は満3歳児のクラスに入れたりはされないですか🤔

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なったところです💦😵‍💫上の子は来年の四月から幼稚園に行く予定なのでそれまでは二人家でみます😣
    家にいるとどうしてもイライラしてしまうので外に行くようにしてますが二人連れてもなかなか疲れますね😵‍💫

• 4月11日
こぶた

わかります。うちもしんどいです。
私は育休で、保育園短時間預けられてるんですがそれでもイライラするときはします。
毎日つきっきりで見られてるの、本当に尊敬です。疲れますよね。

私は、キツイ言い方もしてしまうし泣かせてしまいます。かわいそうです。
朝は私も余裕があっていいんですけどね。夕方からがイライラピークでダメです。
保育園の送り迎えも言うこと聞かず勝手に動いて本当に危ないし、帰ったらご飯食べさせて風呂ワンオペで2人入れて、ようやく怒って泣かせて布団の中に入れて寝ようとしたところに旦那帰ってきて上の子寝る気なくなりました。

もうしらね😭帰宅のタイミング悪すぎ。←しょうがないけど笑
あとは旦那にパス。ろくに家事やらないんだから寝かしつけくらいやってくれ。

私の場合、下の子の世話で寝不足になってるのがイライラの素なんだと思うんですけど😭

リフレッシュで一時保育とか使われてみては?
ちょっとの時間でも離れると、その日は気持ちに余裕が生まれるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

ほんと、夕方からイライラしてしまいます。旦那ってホントタイミング全てにおいて悪いですよね笑うちもよくあります🥶
    かわいそうなことしてるなってわかっても止められないくらい冷たい目線してしまうときもあります…。今日は床につば吐かれたり色鉛筆なめたりするしでめちゃくちゃ怒っちゃいました。
    リフレッシュで使ってみたいです…どこでどう使えばいいのかわからずです…。どこに連絡するとか考えるのもめんどくさくなってしまっています💦💦プールをしているのですが、この春から親と離れて一人で入るクラスになったので、わたしも少し離れる時間ができる!と喜んでいたのに一回行ったらもう嫌だと言われ、プール自体やめるかもしれません。せっかく離れる時間ができそうだったのにとそれもまたイラッとしてしまってます…。関係ない話してしまってすみません🥶😵‍💫😣ほんと疲れますよね笑きょうもおつかれさまです…

• 4月12日