※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大きくて心配。同じようなケースの子供が健康で育っているか知りたいです。

二歳半未満の息子があまりにもデカくて杞憂半分です。周りから男で子をこんなに育ててよく頑張っていると言われ嬉しいけど 一方二歳5ヶ月で107センチ19キロのあまりのデカさにも何か健康的の問題じゃないかと心配なんです。ちなみに私達夫婦はごく普通の体型です。皆さんの周りにこういうケースはありますか?あるのならそのお子さん健康に育ちましたか?

コメント

ままり

細かい身長と体重覚えてませんが、保育園で同じクラスの男の子がかなりでかいです(笑)

2歳児クラスのときには年長さんと間違えられるような大きさで、靴が17でめちゃくちゃ驚きました
ままさんはそんなに大きい方ってわけでもなさそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうでしたか、周りに高身長の人がいなかったし、子育て初めてで、3ヶ月ごと常例の検査にも行ってますし、検査結果も異常なしでしたが、なんとなく色々と考えてしまいます。

• 4月11日
  • ままり

ままり

ちなみに、わたしは155cmなんですが、十歳で150cmありました(笑)そこから5センチしか伸びてません

いま急成長時期なのかもしれませんね

• 4月11日
A

小学生の時同級生に180センチくらいの男の子いました😂赤ちゃんの時から大きかったのかはわからないです💦
成人式で見た時は周りの子との身長差は気にならなくなっていたのでずっと伸び続ける訳でもなさそうでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。そうでしたか、私たち親が普通のサイズですから、健康の面で何かあったのではと色々考えてしまいました。私たちの考え過ぎでよかったです。

• 4月11日