※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

息子の活動限界が延びたか気になります。活動限界をどう判断していますか?寝かしつけでの変化について相談です。

活動限界が延びたことにどのように気付かれますか?🤔
生後6ヶ月半の息子ですが、
活動限界が大体2時間なので、
その20〜30分前から添い寝で寝かしつけをすると結構すんなり寝てくれる子でした。

しかしここ3日ほどなかなか寝ず、結局抱っこで寝かしつけます。
前よりも、寝かしつけを始めてもあくびをしなくなった気がするのですが、
例えばまだ眠くないのに寝かしつけをされて退屈でぐずる、なんてことはあるのでしょうか…?😢

みなさんは活動限界が延びたことをどう判断されていますか?😮‍💨
最初はぐずり始めたら抱っこで寝かしつけを繰り返して活動限界を知る感じでしょうか…?

毎回抱っこ寝かしつけ、生活リズムを作り直すと思うとつらくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけても20〜30分寝ないのが2.3日続いたら活動限界時間が伸びたと考えています☺️

眠くなくて退屈でぐずることはありますよ🥺✨
もっと遊びたーいって感じで怒ってます🤣

• まりまり

まりまり

なるほど!!ではその分20分後ろ倒しにする感じでしょうか…?🤔

そうなんですね!
    すでにもう眠かったのかと、さらに早めて寝かしつけしたりしていたので逆効果だったのですね😢

• 4月11日
ゆか

抱っこされて降ろせって泣くこともあります😂

うちの子が今日お昼2時半に起きて就寝が7時だったんですが、その間一回も寝なかったので、こんなに起きてられるんだって今日ほんとに気がつきました😂

• まりまり

まりまり

まさに!うちも抱っこしたらなんだか嫌がってる感じが今日したところです😂
    その場合、抱っこせずに置いたまま、寝るまで泣いて寝るのでしょうか…??

すごいですね!!
    うちは夕寝しっかりさせないとお風呂ギャン泣きなんです😭

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

お風呂さえ入っちゃうとニッコニコです😂
    どんだけ機嫌が悪くても😂

おろしても機嫌が悪いと、少し触れ合って遊んで、こっちが疲れたら放置してギャン泣きしたら抱っこして寝かすみたいな感じです👶

• 4月11日
  • まりまり

まりまり

羨ましいです😢うちはその後の食事中も不機嫌になります…😮‍💨

なるほど…たしかにギャン泣きしたあと抱っこで寝ますね笑 やってみます!

• 4月12日
ジョルノ🔰

活動限界が2時間だと思って寝かしつけたら同じように寝るまでに20〜30分かかったので、試しに2時間半たってから寝かしつけらすんなり寝たので活動時間伸びたんだなぁと思って2時間半で寝かしつけしてます😊

うちの場合は夕寝もするんですが、その時は起きてから2時間ですんなり寝ます。笑 夕方まで体力が続かないのか、1日でもムラがあります。

• まりまり

まりまり

なるほど…最初は忍耐が必要ですね😮‍💨
    ちなみに朝寝は他の昼寝より早めから寝かしつけをされますか?🤔

ムラありますよね…タイミング合わないと体力奪われるので大変ですよね😵🌀

• 4月11日
  • ジョルノ🔰

ジョルノ🔰

朝寝は2時間半経ってから寝かしつけることが多いです。朝は色々と家事をしていたら、2時間半経ってることが多いので😅

うちは添い寝で寝かしつけするのですが、タイミング合わないと顔をバシバシ叩かれたりつかまれたりと大変です…

• 4月12日
  • まりまり

まりまり

そうですよね…うちはなんか朝は眠くなるのが早い気がしていたのですが、朝すら早めて寝かしつけても寝なくなったので、いよいよリズムを変えなきゃかもしれないです😭

でも叩かれるだけで添い寝で寝てくれるなら偉いです!!🥺✨うちは結局抱っこです😔

• 4月12日