※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後の家事は、現在は洗濯と掃除を週2回程度、食事は朝昼簡単なものを作り、夜はミールキットや冷凍食品を利用している。娘のお弁当は毎日作っている。通常通りの家事には1ヶ月目安とされている。

産後の家事はいつ頃通常に戻しましたか?

産後三週間が経ちました。現在は毎日洗濯と掃除は週2程度しています。食事作りは朝昼簡単なものを作りますが、夜はミールキットを使ったり冷凍惣菜のナッシュを利用し作るのはお味噌汁とサラダぐらいです。娘のお弁当は毎日作っています。

1ヶ月を目処に産後の家事は徐々に再開しましょうとよく書いてありますが、通常通りの家事にいつ戻しましたか?

コメント

みき

1ヶ月検診終わったら通常通り家事してました😊

はじめてのママリ🔰

産後ゆっくり出来る環境があるならゆっくりするに越したことはないと思います(^^)
が、私は退院して即普段の生活に戻りました笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どこにも誰にも頼れなかったので、退院翌日から日常生活送ってましたが、頼れるなら頼れるだけ頼った方がいいです‼️