※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
お仕事

妊娠中の仕事に関する悩みを抱えています。仕事を辞めると保育園も退園になり、新しい仕事を探すのも難しい状況です。体力的にもしんどく、職場でのストレスも増えています。出産までのストレスに耐えるか、早めに辞めるか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

最近、妊娠が発覚しまして、もうすぐ7週になります。
上の子は3歳児で保育園に通っていて、私は仕事をしています。
妊娠前からずっと辞めたいと思っていたのですが、妊娠発覚したので今辞めてしまうと保育園も退園になるし、新しい仕事を探すのも妊娠中だと困難になると思います。

仕事内容は元々品出しがメインの仕事なので軽作業に変えて頂いたのですが、座り作業にしてもらいたい事を伝えても振られる仕事はほとんど立ち仕事。職場は広いので歩き回る事が多く体力的にもしんどくて、妊娠報告してから私の見える所で上の人同士で私の事で話してるのが増えてそれを見るのもストレスになりました。

妊娠で仕事を辞めても保育園退園にならないのが出産の2.3ヶ月前なので、それまでストレスに耐えながら頑張るのか、すぐに辞めようか、悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
何か経験談、アドバイスなど頂けたらありがたいです。( ; ; )
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

白饅頭

今お子さんは年少さんですか?
職場のストレスから体調崩しがちだったため退職し休養とってから就職する予定でしたが、辞めた後すぐ妊娠して就職が難しい状況になってしまいました(>_<)。娘は今4歳で年中です、退園になってしまうのではと心配しましたが、保育園に事情相談したところ『未満児だと退園になってたけど年齢から退園にはならなくてすむ』と話してくれました。
自治体によって違うのかもしれませんが、妊娠中はストレス大敵なので、1度保育園に相談してみるのも良いと思いますo(^-^)o。お子さんとご自身の身体を1番に考えてくださいね。

• わたげ

わたげ

コメントありがとうございます!
    この春から年少になりました。
    市の、保育園の利用にあたってのお知らせにはそのような事は何も書いていませんでしたが、一度相談してみようと思います!
    とても為になりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日
  • 白饅頭

白饅頭

良い方向の流れになると良いですねo(^-^)o。身体を大事に過ごしてくださいね。

• 4月11日