※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
子育て・グッズ

授乳について、最近10分ずつ飲んでもお腹が膨れないことがあり、赤ちゃんが不機嫌になることが増えました。体重は検診で問題ないと言われたけど、母乳が足りていないのか心配です。

もうすぐ生後四ヶ月になる男の子を完母で育てている新米母です。

授乳についてですが、今までは授乳後(片乳10分ずつ)お腹がパンパンに膨れ上がりお腹一杯なんだなと分かる程だったんですがここ数日は10分ずつ飲んでもお腹が今までのように膨らまず、授乳後でもこの頃はすぐぐずったり一日ご機嫌斜めな事が多いです…

これは母乳が足りていないのでしょうか?先日の3.4ヶ月検診では体重が5.5㎏で特に指導はなかったので大丈夫だとは思いますが…(>_<)

コメント

haruママ

どんどん飲む量が増えて来たんですね(*´ω`*)本人が欲しがるだけあげていいとおもいますよ。
うちも完母でしたが欲しがるだけあげてましたよ!

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

そうなんですかね♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日