※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもも
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の服について悩んでいます。夏服を買う際、70か80か、ロンパースかセパレートか迷っています。ハイハイするようになるので膝が隠れたほうがいいか、暑いかもしれないレッグウォーマーは必要か迷っています。アドバイスください。

5ヶ月の女の子の服について質問です!
もともと小さめで、今60がジャストサイズです!

これから夏服を買うのに70か長く着れそうな80か、ロンパースかセパレートでいいのか等悩んでいます💦
これからハイハイするようになるから膝が隠れたほうがいいのか?友人にレッグウォーマーも勧められましたが暑いんじゃないか?どうせエアコンつけるからそんなに夏服って買わなくてもいいのか?迷走中です😭
アドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

これからの時期は80のロンパース着せます💓

  • やまもも

    やまもも

    やはりセパレートだとまだ早いですかね。80のロンパースは来年とか歩きだしても着せますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早くはないと思いますよ!

    1人目は早くセパレートを着せたいと思ってたんですけど、ロンパースを着れるのって今のうちだけなのでただ私がその姿を堪能したいだけです😂❤️

    なので、1歳半くらいまではロンパース着せたいです!笑

    • 4月11日
  • やまもも

    やまもも

    なるほど、今だけのロンパース姿、貴重ですね!来年も着れそうな80のロンパースも検討してみます☺

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

わかります、悩みますよね🥹
最近寝返りしだしたので、
ちょい大きめの80のセパレート買い足し予定です!

  • やまもも

    やまもも

    うちは寝返りもまだです😅セパレートは今着せるのは大変そうだけど、長く使えそうですよね!

    • 4月11日
ゆか

夏場はもっぱら肌着オンリーでした😂

どこも出かけないしっていう😂

お出かけ着も少し用意はしてましたよ👶

レッグウォーマーは夏場はいらないと思います!
使うなら今の時期くらいですね😊

二人目を考えるのであればジャストサイズで買ってもいいかなと思いますし、勿体無いなと思われるのであれば80ですかね!うちは70がぴったりなので80を足しました👶
80を買えば来年の夏まで着れますよ😂

  • やまもも

    やまもも

    家の中は肌着になりそうですね😂
    ちなみにですが、今日は長袖ボディスーツにお散歩時だけレッグウォーマーで日よけ、という感じで着せました。これでいいのか??と思いながら😅

    すぐ着るように70の半袖ロンパースと、来年も着れそうな80のTシャツとか買ってみようかと思います😊

    • 4月11日
  • ゆか

    ゆか

    うちもお散歩の時は長袖ロンパースにハイソックス履かせてます👶

    • 4月12日