※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が39℃の熱で保育園から呼び出しがありました。熱は下がり元気になったが、初めての熱で解熱剤も持っていないため、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子です。
先程、39℃で保育園から呼び出しがありました。
土曜日の夜中に39℃出たんですが、冷えピタ等で熱が下がり日曜日はすっかり元気でした。
(日曜日に病院行ったら熱が下がっているなら大丈夫と咳と鼻水用のシロップだけもらいました)
一旦、保育園からそのまま帰宅したんですが
今から病院に行った方が良いでしょうか?
初めての熱で解熱剤や座薬などもっていないので、、、

コメント

はじめてのママリ

今もお熱ありますか?
うちもこの間初めて熱出して38度以上上がってたのですが、鼻水止めのシロップと別で38℃以上出た時用にってことで解熱剤もらえましたよ😌

  • ひーこ🌺

    ひーこ🌺

    今は38℃で少し下がりました。
    解熱剤ないと不安ですかね、、、

    • 4月11日