※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を確認中。体温の変化や検査薬の結果から、排卵がうまくいっていない可能性があるかもしれません。体温の変化を見守りながら、検査薬の反応を期待しています。

すみません、参考までに教えてください。
前回排卵日が二週間ほど遅れたこともあり、今回初めて排卵検査薬を使用してみました。
アプリでの排卵予定日が11/8なのですが、検査薬だと陰性なのでおそらくずれていると思われます。
この画像の場合11/10が陽性で、翌日には薄くなっているので排卵は終わってると考えてよろしいですか?
また、並行して基礎体温もつけているのですが、

11/7 36.36
11/8 36.29 タイミング
11/9 36.44
11/10 36.20 排卵日? タイミング
11/11 36.43 タイミング
11/12 36.34
11/13 36.46

となっています。
排卵日と思われる日もあまり体温が下がらず、翌日も0.3度上がらなかったので、うまく排卵が出来ていなかったのでしょうか…。
排卵が出来ていなかったとしたら検査薬は反応しないと思っているので、これから上がるとことを期待しています(。>ㅅ<。)

コメント

s_mmn1720

排卵検査薬は、1番濃く反応がでた時から24時間〜36時間程で排卵です^_^
なので、タイミングとしては、問題ないと思います☆

画像では10日が1番濃いようなので排卵は11日かな?と思います^_^

1番良い使い方は、排卵予定日の5日程前から1日1回、朝(2番目の尿)検査します。
うっすらと反応がでたら、それは排卵日の2.3日前です。うっすらと反応がでてからは朝(2番目の尿)と、夜の1日2回検査するのがお勧めです^_^

タイミングの取り方は、うっすらと反応が出た日から1日、もしくは2日おきにとるのが望ましいです^_^

基礎体温は、測る前に少し動いただけでも違ってくるので、あまりハッキリとした結果が分からない方が多いですね(^_^;)ストレスを感じてしまったり、基礎体温が気になってしまい不眠になったりするようです…私はストレスに感じたのでやめて、排卵検査薬いっぽんにしました(^_^;)笑

  • ちゃあ

    ちゃあ


    丁寧でわかりやすい説明ありがとうございますした!
    今回は検査薬のおかげか、期待が出来そうです!
    ストレスと冷えに気を付けないと〜(>_<)
    私は、そろそろ病院に行かないとというときのために基礎体温もつけておきます!
    もし、今回ダメだとしても使い方がわかったので、次回参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月14日