※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

頸管長が短いため休職し、張り止めを服用。症状が気になる場合は2週間後に再診を検討します。両親も仕事をしているため、頼りすぎずに自分の体調を大切にしてください。

・頸管長が短めだから休職しましょう
・張りが強い時は張り止め飲んで
・張り止め足りなくなったり張りが強いようなら前倒しで診察来て

この間の診察でこんな感じだったのですが人並みにしか張ってる自覚ないし、でも子供の世話あるから休んでばかりもいられないしって感じで…

こんな場合って皆さんなら念のため2週後とかに診察行ったりしますか?両親も仕事をしてるので頼ってばかりもいられません🥲

コメント

はじめてのママリ

最初に切迫になってる、と言われた時は2週間後に行きました。結局更に短くなっていて、次は1週間後、次の検診ではそのまま緊急入院になりました。4週間開けるのは心配なので😭2週間後にしますね💦

• まめ

まめ

安静も入院も嫌なんですけど、気づかぬうちに悪化してるのも怖いですよね💦💦

ありがとうございます😭

• 4月11日