※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊活

妊活中で高温期が短いです。黄体機能不全でしょうか?排卵検査薬や卵胞チェックをしていますが、妊娠しにくいですか?

妊活中で毎日基礎体温を測っていますが、高温期が6~8日間と短いです。

コレは黄体機能不全なのでしょうか?

一応、排卵検査薬を毎日利用し、近くなると病院で卵胞チェックもしていて、排卵したと思わせる2日後に高温期に入ります。

やはり、高温期が短いと妊娠しづらいのでしょうか?

コメント

deleted user

基礎体温見る感じ、高温期普通の長さじゃないですか?

  • 🍑

    🍑

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    高温期が10日未満のときは、黄体機能不全の可能性あるよって言われてそんなにないって焦ってました…

    6~8でも大丈夫なんですね☺✨

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!
    そういうことじゃないです😭

    基礎体温見た感じ19日から高温期だと思いますが違いますか?

    卵胞チェックはその後ですか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月の話です💦

    今再度見ましたが、3月は確かに9日とかですね💦

    生理が来たタイミングで日数がおかしいと病院に相談しましたか?

    • 4月11日
  • 🍑

    🍑

    2月は22日に排卵検査薬で陽性で、23日には陰性になったのでおそらく22日の昼から夜くらいに排卵したと思われます。

    3月は22.23陽性で22に病院で卵胞チェックもしてもらってます。

    もう少し見やすい画像に張り替えました💦

    病院はまだ行けていなく、子供がいるので1時間以上離れた病院に中々いけないので困ってるって感じです😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならやっぱりどちらとも短いですね😣

    黄体機能不全もあるかもしれませんが、ストレスでホルモンバランスも乱れてるのかもしれないですね😣💦

    • 4月11日
  • 🍑

    🍑

    やっぱりそうですよね…

    ストレス確かに初めての子育てと育休中に2人目悪阻終わらせたい計画で焦ってたのかもです😂

    時間が出来次第病院行きます‼️

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    すいませんあたしも黄体機能不全っぽくて良かったらどこの排卵検査薬使ってるか教えて頂けませんか?🥺
    質問の答えじゃなくてすいません。。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは私宛にでしょうか🥺

    私は、ウーマンチェックかドゥーテストです!

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    すいません質問者さんへの質問でした🥲💦
    お答えありがとうございます!🥺🙏

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😅
    私がコメントしたところに載ってたので勘違いしました💦💦

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    わかりにくいことしてしまってすいません🥲🙏💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです☺️

    • 5月9日