※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

多分毎日、確実に冷蔵庫の中をチェックしてるみたいな旦那。ここしばら…

多分毎日、確実に冷蔵庫の中をチェックしてるみたいな旦那。

ここしばらく、あまりに考えないといけないこと、やらなきゃいけないことに忙殺されてて、冷蔵庫の中なんて、朝ごはんを作るときや、買い物行くとき、開けた時に見る程度で、奥の方に何が埋まってる、とか、すっかり忘れてましたが……

昨日旦那から『奥の方に、前に家の親から貰ったロールキャベツがあるよ。そういうのをなぜ、いつまで経っても出さないの?』と指摘された。

毎日、ご飯のことだけ考えてる訳じゃないから、他のことやってると、冷蔵庫の中に何があるかなんて、忘れるのよ😔😔😔と返したら……

料理をするってことは、そういう管理も含めてだからね😠😠😠
そういう言い訳しないで、ちゃんと管理する努力したら??と。。。

旦那にこう指摘されたら、皆さん、なんと返しますか???

コメント

ぴいたん

あるの分かってるならば自分で出して。冷蔵庫見てんでしょ?とキレ気味に言っちゃうかもしれないです

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    私も、そう言えたら、スッキリするだろうな……と思います。
    ただ、そう言ってしまうと、『自分が気づいてないから、こっちが教えてるのに、人に対してその言い方(態度)はなに?💢💢💢』と絶対に言われるのです😔😔😔

• 4月13日
いけ

むしろ毎日なんのためにチェックしてんのって感じです😮‍💨

毎日チェックしてんなら奥のロールキャベツ出すぐらいできるよね?

なんもせんなら鬱陶しいだけだから冷蔵庫見ないでって言います🤭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今週は、仕事と体調不良に忙殺されて、返信が遅くなりました。すみません😣😣

なんのため……
    旦那は、食材や作ったもの、貰ってきたものが無駄になるのを一番嫌うので、だからだと思いますが、私も毎日が忙しすぎて、ご飯のとき以外、冷蔵庫に注意が行かないんですよね💦💦💦

冷蔵庫見ないで!は私も言ってみたいです💦💦💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はそういうの気づく方なの何故見えないのかな?って思っちゃいます。
旦那様も細かくチェックしてるつもりはなくて普通に見てて気づいてしまう方なんじゃないですかね?
うちの旦那は冷蔵庫の1番手前しか見てない方なので全く気づかないです。
ここにいれとくねと行ってもちゃっと見ないから無いとなる事がありイライラする事も多いです。

そんな私でも腹立ちますね。
そんな事言われたら。
自分で出せば?気づいたならこれも食べちゃおう?て言えば?って思います😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今週は、仕事と体調不良で忙殺されて、返信が遅くなりました😣😣

はじめてのママリ🔰さんが仰る通り、旦那は細かくチェックしてるつもりはないんでしょうが、気づくんだと思います。。。

私は、買い溜めして一週間で冷蔵庫をほぼ空にしてから、また次の買い物に行くようにしてますが、それでも毎日、ご飯を作ることが精一杯で、奥に入ってしまったものが、見えないんですよね😔😔😔

はじめてのママリ🔰さんでも、腹が立つんですね。
    少し安心しました。

• 4月16日