※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちん
妊活

排卵後の体温の変化や着床時の体温について教えてください。毎朝の体温測定の時間差や高温期中の体温変化について知りたいです。

排卵日が終わり妊娠した方はだいたい
体温はどれぐらい維持されてましたか??
毎朝同じ時間に体温を測れなくて
30分から一時間は前後します!!
着床するときに
高温期のに一日だけ体温下がったりしましたか?

コメント

りー

私も大体は同じ時間でしたが、ズレてる時もあり今回妊娠わかった時の基礎体温は36.8くらい平均でした!
高温期真ん中で体温ガクッと下がり、後々インプランテーションディップだったと気付きました!

• ノンちん

ノンちん

お返事ありがとうございます😊なかなか体温が、みんなのように37度台にならずで不安でした。。3回目のワクチンを打つかも迷い㊥です。。打たれました!?

• 4月11日
  • りー

りー

基礎体温が元々高い方、逆に低い方なんかもあまり変動ないみたいで、知り合いの方は36.5くらい平均で妊娠してたみたいです!
    なので高温期と低温期が0.3度以上あれば問題ないよ〜と私は聞きました!
    3回目は安定期入れば打とうかと思います…会社から特別休暇出るうちに打っときたいなと思います😂

• 4月11日
  • ノンちん

ノンちん

あまり深く考えて落ち込んだりしない方がよさげですね!!一度流産してるので
    とても慎重になりつつあります!!ワクチンもやはり妊活㊥はやめる方周りでも多いですよね。。

• 4月11日
  • りー

りー

そうですよね、、妊活中は色々慎重になったりしますし、特にそういう経験あると悩んだりしてしまいますよね。
    ワクチン私も悩んでいますが職業柄打とうかなという感じです、😖あまり大勢の人との接触がない場合は打たなくてもいいんじゃないかな?って思ったりします…

• 4月11日
  • ノンちん

ノンちん

あまりビビリ過ぎないように、自分を信じ3回目ワクチンは打たない方向に考えます😊

• 4月12日