※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
子育て・グッズ

保育園通いの5ヶ月児の離乳食時の悩み。現在のスケジュールや仕事始まり後の時間変更について相談があります。

生後5ヶ月頃から保育園通わせてる方に質問です。
離乳食の時間って、どーしてますか?

現在、生後5ヶ月で4月1日保育園に通ってます。
(慣らし保育中)
そろそろ離乳食を始めようと思ってます。
ネットとか見ると11時頃が多い様ですが…
その時間は保育園だし…。

あげるタイミング…時間に悩んです。

今のスケジュールが

5:00母乳
8:00母乳(保育園行く前)
9:00保育園へ
12:00お迎え
16:00母乳
19:00お風呂→母乳
24:00母乳

ってな感じです。

仕事が始まると朝はほぼ変わらないですが、
お迎えが16時半頃になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月からいってますが
一回食は6時半と
18時半にしてました🤔
二回食から保育園で
12時前でした!

  • ちょこまま

    ちょこまま

    2ヶ月から!?凄いですぅ〜!
    18時半ってお風呂後?とかですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時まで保育園だったので
    帰ってきてから
    上の子たちとでした😊!

    • 4月11日
ちょこまま

なるほど!
ありがとうございました。