※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に子どもが咳をしていて、職場復帰前に不安がある。休むと預ける日が1日だけになる可能性について悩んでいる。同じ経験のある方の対応を知りたい。

慣らし保育と職場復帰で質問です🙏慣らし保育6日目、昨日から咳があり今日はお休みさせて風邪薬もらいました。
熱は無いですが、3.4日様子見てねと言われました。
先週はまだ12時までしか慣らしていません。

18日に職場復帰の予定なのですが、もし4日休むと夕方迄預ける日が1日だけになりとても不安です😥
同じような状況だった方どうされましたか?
職場に早めに確認して復帰時期を遅らせるべきか、このまま1日だけでも慣らすか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく18日から復帰でしたが慣らし保育が終わりそうもなく、早めに連絡して育休伸ばしてもらいました!
今お子さんが6ヶ月?ということは育休の残りも半年分はある感じですか❔そうすると育休延長できると思いますよ!育休がもう終わっているのであればできませんが(*_*)
私は育休で処理してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!はい、9月生まれなのでまだ半年は育休あります。
    会社にはいつ頃連絡されましたか?😢
    18日と伝えてしまったので、まだ変更できるのか心配で💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月7日に電話しました!その日に保育園の先生から「ちょっと18日に間に合わなそうにない…」と言われたので😭早いうちに連絡された方が良いかもですね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭会社に相談してみます!ちなみにいつ頃まで育休伸ばされましたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月のGWあけたら復帰します!保育園に1ヶ月あれば慣らし保育は終わりますと言われたので😊うちの市は入園した翌月の末日までに復帰すればいいので!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!今会社に連絡して確認待ちです📞
    GW明けなら安心ですね✨うちの自治体は4月中の復職でとのことなので、せめてもう1週休めると良いなと思ってます😢

• 4月11日