※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

新一年生は初日どうやって登校するんですか?周りの家を見ると学校まで迎…

新一年生は初日どうやって登校するんですか?周りの家を見ると学校まで迎えに行ってた人が多そうです。

コメント

あり※

集団登校なので集合場所連れて行ってバイバイです。
今日はそのまま学童行ってます。

みあごろめ

うちの所は集団登校がないので親が送る、兄弟と登校、1人で行かせるのどちらかですね。
下校も親が迎える、1人で下校、学童が迎える(学童に入っていれば)のどちらかになります。

はる

登校は、集団登校で一応初日だけ集合場所に一緒に行きました⭐️出発したら子供だけです。
帰りは全員学校まで迎えに行きました!

ままり

登校班がないなら最初は親が途中まで送っていったりで、慣れたら1人で登校です。
入学前の説明会で、学校までのルートを確認して歩く練習をするように言われますね。
最初のうちは家の方面ごとにグループ分けされて先生付き添いのもと帰ってくるので、途中まで迎えに来てくださいといわれると思います。
そういうのがなければ学校まで迎えに行く人が多いんじゃないですかね。

マリー

登校班なので
班で、帰ってきました。
家の近くから帰ってくるの
見てました😄
先生ついてきてくれるので。