※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

鼻水が出ていても、保育園や幼稚園に預けるべきか悩んでいます。コロナ対策も考慮しつつ、鼻水だけで休ませるのは過保護でしょうか?咳や熱はない状況です。

鼻水が結構出ている場合でも、
保育園や幼稚園に預けますか?

コロナで厳しいところもあるかと思いますが、
鼻水で休ませるのは過保護すぎますか?💦
咳や熱はありません!

今はまだ仕事復帰していないので
休ませても家で見れるのですが… 😮‍💨

コメント

ママリ

鼻水だけなら行きますよ😅
咳もコロナの陰性確認が取れているなら登園可能になっていますので行かせます。、

• mimi

mimi

そうなのですね!まだ上手に鼻が噛めないので、鼻水タラタラで迷惑かなって思っちゃいました😓

• 4月11日
♡

今日上の子が鼻水出てましたが、普通に保育園に預けました!
私も育休中で毎日家にいますが、いつも鼻水くらいだったら預けちゃってます😉

• mimi

mimi

そうなのですね!
    明日は行かせようと思います😳🙏🏼

• 4月11日
ぽんず

私は仕事していたので行かせていました。
ただ心配なら休ませるのが1番だと思います!
鼻水が風邪から来てるものなのか、花粉の影響なのかさまざまですが、弱っている時に保育園に行くと違う風邪を貰ってくる影響もあるので、自宅で見れるのであれば休ませた方がいいと思います☺️

ココア

このご時世ちょっとの不調でも休めるなら休んであげたら良いと思いますよ。
仕事を休む時に鼻水位なら過保護だなぁって思うかもですが、
仕事ないなら、どんどん休んであげてって思います。

ひー

息子が先週鼻水ダラダラだったんですが、熱も咳もなかったので保育園にそのまま行かせたら、次の日発熱しました🥲
一応先生に、
熱が出たり鼻水が酷くなるようなら電話くださいと言って、保育園に行かせました☺️
鼻水だけなら様子見ながらで大丈夫だと思います🥲

Nao☆ミ

育休中なので鼻水だけでも休ませてます😥
うちは厳しくて、風邪症状あるなら休んで欲しい(特に産休育休中ならば)って感じなので💦
弱ってる時に保育園行って更に悪化させたくないっていうのもあります😣

スポンジ

行かせてます。
流石にもうダラダラで3分ごとに鼻噛まないと!みたいな始終たれてるような感じなら休ませますが😅

一応連絡帳に書いて聞いてみましたが登園は大丈夫ですがまだなれてないでしょうししんどそうなら遠慮なく休んでくださいと書かれていました。

はじめてのママリ🔰

休ませますし、お友達がそんな状態だったら休んでほしいです🥺
保育園ならお仕事休めないんだろうなぁ仕方ないよなぁと思うかもしれませんが‪‪💦‬

☺︎

うちの保育園は鼻水が出ただけでも登園控えて下さいと言われてしまうのですが、仕事もしておりそんなに休めないので、先生に直接言われるまでは、粘って預けちゃいます...🥲笑

おブス😁

幼稚園なので預けないです!
たまに、タラーって出るくらいなら預けますが、結構出でる時は休ませます☺️