※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお友達になかなか慣れず、ママにべったりです。おもちゃを返したり手をタッチすることはできますが、急に近づかれると避けたり逃げたりします。お友達に慣れていくでしょうか。

1歳7ヶ月の息子
公園に毎日行っているのですが、なかなかお友達のところに入っていきません。
お友達のおもちゃなど興味があるものがあれば寄っていくのですが、急に近づいて来られると避けたり逃げたりしちゃいます。
貸してもらったおもちゃを「どうぞ」と返したり、
お友達と手を「タッチ」することはできます。
バイバイもしてます。

ただ、大抵はママにべったりです。

これからお友達に慣れていってくれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ歳位の子供に近寄ろうとすらしません💦ビビって泣きます😅
1歳半健診の時も私にベッタリでした💧

実家に帰った時に妹の同い年の子供と遊ばせますが慣れるまで時間かかりました😅3日位でようやく自分から近寄ったり触ったりでした。
なので少しずつ慣れていくと思いますよ😊

下僕

お友達と一緒になって遊ぶのは3歳に近づいてからでしたよ。このくらいならマイペースで普通かな〜と思います。🙋