※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

お子様の名前「えまちゃん」について姓名判断で△の結果。候補から外すべきか悩んでいます。予定日まで一週間。アドバイスお願いします。

皆さんお子様の名前はどのように決められましたか?

私と夫の中では「えまちゃん」が響きが良くて、
現在第一候補にあがっています

使用したい漢字で姓名判断すると
人格、言霊で△の結果になります
複数サイト確認しましたが◎はあまり見かけないです…

こういう場合は候補から外した方がいいのでしょうか
予定日まであと一週間なので候補をそろそろ絞っていきたいなと思っています!
アドバイス頂けるとうれしいです

コメント

パン 《22》

女の子なので姓名判断しても苗字変わるしって私は気にしなかったです!

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

確かに嫁に行ってしまえば変わってしまいますもんね!笑 あまり気にするのやめようと思います😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

姓名判断は気にしなかったです!
それで人生左右されるとは思っていないので😂
使いたい漢字があったので、漢字から決めました。

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

名前だけで人生左右されるのも、、ですよね!!私も漢字や響き等使用したいもの整理してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
やんぽん

長女も次女も調べてません😂
つけたいものをつけました!

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

あまり気にされない意見が多く心強いです😊結局自分たちがしっくりくる名前がいいですよね!

• 4月11日
  • やんぽん

やんぽん

私はそうだと思います🙌💕
    あとは本人に
    強く生きてもらいます!(笑)
    えまちゃん、
    とっても素敵な名前だと思います😊

• 4月11日
みかん

姓名判断は気にしてないです!
運勢よりも付けたい名前を優先しました😌

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

それがベストですよね🙂
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

姓名診断かなり気にしました。
事件に巻き込まれた子の名前を見てみたり、うちの弟が双子ですが1人難病で💦難病の子は姓名診断が悪くもう1人はいいんです。

そんなこんなで、女の子ですが結婚するかもわからないし別姓を選ぶ可能性もあるので気にしました。とくに地格です。ここは結婚しても変わらないので…

陰陽配列なども見ました。

とはいえ、大谷翔平はたしか姓名診断悪かったはずです!笑
なので自分がこだわるかこだわらないかです😊

上の子の時は良いなと思う名前が複数あったので候補を絞るために姓名判断をしました。
下の子はビビッとくる名前が一つだったので雑念を入れたくなくて姓名判断はしませんでした。

まんまるーこ

姓名判断にはこだわっていないので、我が子達は男女とも気にせず夫婦でつけたい名前をつけました(◍•ᴗ•◍)

ちなみにネットでの姓名判断やよくある占いですが、ネットアクセス数アップのためのものや個人情報収集目的のものも多くおまじないくらいで思っていたほうが良いですよー(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ名前です~😊
使いたい漢字がすべて姓名判断であまり良くなかったので、悩みに悩み抜いて漢字の意味と判断結果重視で一発で読める字ではありませんが「えまちゃん」です☺

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

ご出産おめでとうございます!可愛い名前ですよね〜🥰
    うちは依茉、瑛茉あたりで迷ってるので漢字の意味をもう一度吟味していこうかと思います😊

• 4月11日
美咲

人と人の縁が繋ぐ子になって欲しいとは思ってて、でもしっくり来る名前が見つからず...
たまたま趣味のゲームをやっていたら登場人物に「紡」って名前がいて、これだー!と即決めました。姓名判断は男の子ならかなり良いのですが女の子はまぁまぁ。でもこれ!と決めたので変えませんでした。
あと「紬」の漢字がありますが、意味は「紡」の方が良いので義母に突っ込まれましたが、譲りませんでした。