※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

妊活で何をしたか教えてください。夫が転職しタイミングが難しい時、他にするべきことはありますか?

2人目希望です👶

旦那が転職し仕事が変わったのでなかなかタイミング取れません…💦
タイミング以外に何かやっておくべきことありますかね〜🧐

みなさんは、妊活でどのようなことをしてましたか?
葉酸飲んでいた!基礎体温測っていた!などなんでも良いので何か試していたことがあれば教えてください😊

コメント

夫が単身赴任で会いに行けない距離ではないけど…って感じでタイミングとるの結構大変でした💦
・基礎体温
・排卵検査薬
・タイミング取れそうってときはクリニックで卵胞チェックと排卵検査薬のダブル仕込み
・気負いしすぎないように気が向いたときだけ葉酸摂取
・禁酒(たまたまかもしれませんが妊娠した周期は飲酒が原因で子どもができないのかもと思って1ヶ月禁酒してました)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます♪
    基礎体温測っていたのですがストレスになりそうでやめてしまいました💦
    排卵チェックしたほうがいいですかね〜🤔

• 4月11日

退会ユーザー

卵胞チェック大事ですよ!
    排卵してないとかうまく育ってないとかあるみたいですし…🤔
    せっかくタイミングとれたときにそれだともったいないですからね!

でも卵胞チェックのとき基礎体温は聞かれました!いつチェックするか決めてるんですかね。

• 4月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

病院行ったら検査してくれる感じですか?

やっぱり基礎体温は聞かれるんですね!基礎体温またはじめてみようと思います😧

• 4月11日

退会ユーザー

婦人科で診てくれると思いますよ!

私はきっちり28日周期の基礎体温しっかり2層タイプだったので軽く見てキレイやなでおわりましたけど、不順などあればなにか判断材料になるのかなと思いました🤔

• 4月11日