※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出ており、連絡が不十分で不安を感じている状況です。


少しもやっとしてしまうのですが、これが普通ですか?

今月に入ってから、保育園でもコロナがついに出て
ずっと自粛中です。
3/30初めてコロナの子が出た時はすぐに迎えに来てくださいとメールがありました。その時点でも緊急の連絡をメールで?とも思いましたが💦すぐに気づいたので、迎えに行きました。
その後もコロナが出たら随時メールするので、との連絡がありましたが、4/6夜10時過ぎにクラスターになったとのメールがありました。
また、その後一切メールがなくコロナが出たのかどうなのか分からなかったので、今日保育園に連絡しコロナの状況を聞いたら金曜日、土日も出ました。メールは行ってないですか?と言われました💦
メールの管理は園長先生がしているようなので、保育士さん達が分からないのはしょうがないのかもしれません。
以前、直接園の方に電話で問い合わせをする人が多く、業務に支障が出るので随時メールでお伝えしますので、と言われていたので今日の電話も悩んだのですが、メールでの連絡も無く、なんだかモヤッとしてしまいます💦
育休中で自粛してますが、保育園料も戻ってこないし、自粛の協力お願いしますと言われるので自粛してますが、なんだかモヤモヤです、、、

批判等はご遠慮ください。

コメント

deleted user

幼稚園ですが、うちもメールですよ😊
電話対応してたら電話が鳴り止まないことになりますし、メールなのは仕方ないと思います。
すでに休園や学級閉鎖になっているなら、逐一何人出ましたとかの連絡も来ません。
他学年の場合は、何日まで学級閉鎖なのかも知りません。
学級閉鎖が終わる頃に、追加で何人出てるから延長しますとかのメールが来ます。
わりと普通な対応かなと個人的には思いました🤔

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    クラスタ〜になったのですが、休園、学級閉鎖等はなってないです!
    普通なんですね、ありがとうございました😭❤️

    • 4月11日
ちゃそ

今はどこもメールやアプリですよね💦
うちはメールですが、icloudのメアド使ってるのでよく迷惑メールに入っちゃうことあり何度か気付かずスルーしちゃったことあります😅(コロナ以外の連絡の時)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね💦
    こまめに携帯見なきゃ行けなくて、用事があったり仕事だったら、見れないのでなんともなぁって思ってて💦

    • 4月11日
ゆーゆー

うちの園は連絡は全てアプリ内で配信されてます(連絡帳や欠席、遅刻連絡も全てそのアプリでできます)

うちの園は2月が感染者爆発していて上の子かかりました💦そのときはどんどん出てくるし、保健所もパンク状態(都内なので特に)で連絡くるのが遅いと言っていました💦配信されても発生人数と組が違う誤配信があったり😅なんかすごく混乱してるようでした💦

れいかさんの園ももしかしたら今増大してしまい、対応に四苦八苦してるところかもしれませんね😵
特に系列園とかだと本部とのやり取りや指示があってすぐには連絡できないなどもあり得るかと思いますし🤔
とは言ってもやはり気になるのでなるべく早く連絡はしてほしいですよね💦うちの園もやはり感染者数の連絡がないとか保護者から意見があったというのは配信されてました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    認可外なので、系列とかやりとり的なことは無いと思います!
    メール注視しててくださいって言われてるけど、ほぼ連絡ないのでもやっとしてしまいました💦

    • 4月11日