※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

慣らし保育中は休ませない方がいいですか? 友達と会える日が休ませたいけど、15日休むと半年会えないかもで、悩んでいます。慣らし保育4日目です。

慣らし保育中は体調不良以外は休ませない方がいいですか?😭
一日だけなんですが、めちゃくちゃ久しぶりに友達と会えるかもなので、一日だけ休ませたくて、、
ちなみに15日無理だったらまた半年くらいは会えないかもで😞
休ませたい日は慣らし保育して4日目の日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしの日程とお子さんの慣れ具合ですかねー🤔
仕事復帰が迫っててお子さんも保育園に慣れてないなら休ませると後が大変だけど、ある程度慣れてご飯食べたりできてるなら休ませます😊
私は慣らしに2週間予定でしたが、予備1週間あったし、わりとすぐに慣れてたので適当に休んでもいいですよーって言われてました✨

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    仕事は慣らし保育があるため今週いっぱいは休みをもらってます!
    会うならその日しかなくて💦
    3日目までにどうなってるかですよね、、
    4日目だとまだ12時半お迎えなので、慣れていたら休ませようかと思います!

    • 4月11日
ママリ🔰

職場復帰まで余裕があるなら全然いいですよ☺️

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    仕事は今週いっぱいは休みをもらってます!
    息子次第で休ませます😊

    • 4月11日